日々のけむり.。o○

愛する煙草ちゃんとおわかれする日々の記録。

八日目。~目指せ、シロナガスクジラ!~

2006-04-01 08:26:37 | さようなら煙草ちゃん.。o○


おはようございます。
ニコチンが血から抜けたca*saccharinです。
今朝は幸せです。


昨日いちにちずっと喫煙衝動に悩まされた。
こうしてヒトはまたニコチン煙吸うんだねと悲しいくらい。
あ゛ー(酷)一本吸いたいなって。
今の気持ちから言います。
あのとき吸わなくてよかった。


だって今朝、幸せなんだもんよ。
昨夜もし吸って「幸せ~♪」なんて(*ΦωΦ)y―~~してたら。
今朝のこの気持ちにはなれなかった。
そしてまた性懲りもなく禁煙はじめて。
一日目からやり直し。
それでもいいけど。
そうしなくてすんで嬉しい。


だから、言いたいの。
今、一本吸いたいなってオモッタとき。
吸わなかったも少し先のアカルイミライの自分を信じてみようと。
何度でも何度でも。
煙草ちゃんとお別れした自分を強くココロにわくわく描いていよう。


ステータス: 准尉
卒煙日: 2006年 3月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 9日 8時間 17分
延びた寿命: 0日と12時間50分
節約できた金額: 2100円(節税分 1327円)
節煙本数: 140本 14.02m マッコウクジラ


 子供の頃、シロナガスクジラを見たことがあるとずっと思い込んでた。
 何故か、中学生くらいまでずっとその誤解に気付かず、素直に自分の記憶を信じてた。
 ・・・そんなものが入る水槽のある水族館はない。
 そう考えるに至ってやっと。
 自分が勘違いしていたことに気付いたお馬鹿なca*saccharinです。







7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2006-04-01 09:29:36
よかった。よくしのぎましたね。

どうなるかと思いましたよ。

一時の幸せより永久の幸せを目指しがんばりましょう。  



>子供の頃、シロナガスクジラを見たことがある



もしか、前世の記憶かもよ
アカルイミライ。 (サト)
2006-04-01 12:31:06
「明るい未来」と書かずに「アカルイミライ」とする。この部分が結構気に入っています。

やっと3日目クリアできました。最近、こうやっていろいろな方と交流させてもらったことで、なんとなくですが、アカルイミライが自分にも描けそうです。

でも、油断は禁物ですよね。気をつけます。
Unknown (ばらまつ)
2006-04-01 20:05:22
禁煙1週間おめでとうございます。

★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★

ca*saccharinさんがいうようにアカルイミライを常に意識しながら生活していけば、大丈夫!

かっとなって、あわててパーっと吸ってしまうのでは、アカルイミライがやってきませんものね。



ところで、シロナガスクジラって体長何メートルあるのでしょうか??

アカルイミライ。 (ca*saccharin→ミナサマ。)
2006-04-02 05:29:11
ちょっと考えることがあって、ブログやめます。

今まで有難うございました。

みんなが幸せになれますように。

(いんちき宗教みたいだけど)

これからも頑張ります。
アカルイミライ。 (サト)
2006-04-02 06:19:00
ca*saccharinさんのおかげで「アカルイミライ」を自分の中で描くことの大切さを教えていただきました。いろいろな意味で自分に気づくこともできました。これからは、その気づけたことを、本当の意味で理解し、大切にし、歩んでいきたいと思います。



ca*saccharinさん。短かったですが、本当にありがとうございます。そして、もし、余裕があったら、自分の独り言を覗いてください。もちろん、余裕があったらです...



ca*saccharinさんのアカルイミライとシアワセを祈って。



そして、またいつの日かお会いすることができることを願って。
アカルイミライ (ばらまつ)
2006-04-02 10:56:47
ca*saccharinさんからは本当にいろいろなことを学ばせていただきました。

これからも頑張ってください。



そしてまた、いつでもブログ復活させてくださいね。(禁煙に失敗したらという意味ではありませんよ)



みんな仲間なんですからいつでも遊びに来てください。



ca*saccharinさんの健康と幸せを祈っております。
アカルイミライ (トマト)
2006-04-02 21:48:52
私にとっても、心が癒される素敵な出会いでした。

またいつか、再開の日を楽しみにしています。

短い間だったけど本当に嬉しかったです。ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー。