僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

09-10 シーズン-6

2007-12-07 | FM2007プレイ

シーズン-6




ベルギーD1 第30節 AWAY vs AA Gent

開始8分にアーリーからニアに決められて先制される。このパターンばっかだな。
苦しい立ち上がりでアウェーってこともあり押し込まれる場面も多々ある。
それでも1点差でなんとかハーフタイムに逃げる。立て直せるかなぁ。
疲れてる選手も見えないし交代はしないで後半へ。もっとやれるはずだとか言っておく。
これでモチベーションがあがったみたいでカウンターで何度もチャンスを作れるようになったが、
スタメンのウィットセイルが外す外す。腹立ったのですぐにタンカに交代。ヘンリクセンも投入。
それでも得点できない。しかし後は選手を信じるしかない。たのむぞー。
80分、ついにアドルフセンがFKを直接決めて同点!さすがだ!
直後の85分に飛ばし屋タンカがついに枠内に決める!おー、すげー!
残りは守備的なフォメに切り替えて時間稼ぎだってとこでバイスが一発退場。
何故か相手選手に左フックをかましてスッキリした顔してる。なんでー?勝ってるやん!?
ともかく逃げ切ってアウェーで貴重な勝利。

1-2 Win





ベルギーD1 第31節 HOME vs Charleroi

うーん、特筆すべきことは何もない試合。
相手に何もやらせなかったけども、こっちも何もできなかった感じ。
後半75分で3枚切って変化を期待したけど何も起こらず。
これ観たサポーターは退屈だったろうなぁ。

0-0 Draw





ベルギーD1 第32節 AWAY vs Sint-Truiden

前半から全開な内容で中盤を飛ばしあってお互いゴール前のシーンが多い。
先に失点すると苦しいな。なんとか前半は凌ぎきる。コレと言って悪いとこはないな。
しかし後半開始直後の49分に失点。またアーリーからやられた・・・。
その後交代も使ってチャンスを作るも得点ならず。
内容はそう悪くないのに結果がでない。このパターンをなんとかせにゃ。

1-0 Lose



タンカにオファーが集中する。
チェルシー、デポルティーボ、セビージャ、ニュルンベルグなどなど。
とりあえず4Bとか要求して追っ払ったが、チェルシーが怖いなぁ。
アイツら本気になったらいくら出してくるかわかったもんじゃねーよ。




ベルギーD1 第33節 HOME vs Germinal

残り2節、どうやらクビは免れそうだけどもやっぱり勝利が欲しいところ。
立ち上がりから優勢に進め11分、24分と得点し2点差をつけて前半を終える。
ようやく何かつかめたみたいだなオマエら。タンカとウィットセイルの2トップが得点してる。
ビルドアップからラストパスまで上手く連携できてるし、チームのまとまりが出来上がったか。
後半もペースを握って相手の攻撃の芽を早めに潰し非常に安定感あるね。
70分に1トップにして守備的にする。うーん、勝ち組の戦術だなぁ。ちょっと気分いい。
85分カウンターから抜け出したウィットセイルが決めてダメ押し。
シーズン終わりに理想的なゲームできるようになるってのも何だかな。

3-0 Win




今度はヴクセビッチにフェイエノールトからオファーが。
買ったのと同じ値段で誰が売るんだ。しかも中心選手だし。
もちろんふかっけて追っ払った。
そしてアドルフセンにもついにチェルシーからの魔の手が伸びる。
たった1Bでオプション何もついてないオファーを会長が受けてしまう。
アホか。ウチの儲けは半分なのに何のオプションもつけずに受けてどーすんだ。





ベルギーD1 第34節 AWAY vs Standard

チームメイトのオファー騒動で動揺があるのかあまりいい動きじゃない立ち上がり。
そして2分、14分、26分と一気に3点差をつけられてもうやる気無し。
しかし前半終了間際にウィットセイルが何とか1点返す。励ましてやるくれーしかないな。
これが効いたのか後半51分にヘンリクセンがゴールしてついに1点差。
流れがグっとこちらに傾いた。あえて交代なしだ。今の雰囲気を途切れさせたくない。
ガツガツ相手ゴール前に迫る。もちろんこの間逆に危険な場面もあるが気合で守備してる。
そしてロスタイムの91分に3回もシュートを止められそのこぼれ球をダラヴェイラが詰めてゴール!
すげーわ。ミラクルなドロー。この底力をもっと前に出して欲しかったが。

3-3 Draw




ふいーようやく終わった。クビにならなくて良かったよほんと。
急に選手のモチベーション上がったのはやっぱこの解雇騒動のせいなのか。
だったら嬉しいが反面、最初かたもっとやれよって感じだだが。
そして今度はヘーレンフェーンからもオファー。こっちの方が金額いいぞ。
さてアドルフセンはどっちを選ぶんだか。





最新の画像もっと見る