家庭菜園

家庭菜園を始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

声優祭りを視聴

2011-08-27 23:59:59 | Weblog
どうもこんばんは。明日は朝一,そしてその翌日も翌々日も早いので早々に眠ろうと思います。

が…貝殻を磨いたり靴を磨いたりしたくなり…前者は先日洗浄したので後者をがんばりました。

久しぶりにスーツなど着て活動する予定なのです。がんばれるかしら?


で…本日帰宅したら「声優が選ぶ声優TOP25」が放送されていました。否…録画でした…。

どうもこのところアニメや声優関係の番組が放送されています。気のせいかと思っていたので奥さんの

意図的なチョイスではないかと疑うも,結構ゴールデンに近い時間帯に。私アニメが嫌いでもないのですが

やはり男性30代…とかにすっぽりあてはまりそうであてはまらない,やや見るべき時期に見逃して

ちょっとずれてしまったものを見ることになってしまったりと…。


でもやっぱりリアルタイムではタッチとかだったりしますかね。単行本も買ってたし。そのあたりが

ちょっとずれているのですよね。ジャンプを買ったことがないし,時間の都合でドラゴンボールも

見ていなかったし。そういう意味ではドラえもんやサザエさん,あんみつ姫に笑点…いや笑点は違うな。

思い出すといろいろとあるのでしょうが,ドカベンやヤマト,999や北斗の拳…これらは再放送を子供の頃に

やっていたのですよね。そして,大人になってもまた再放送を見てしまうというか。テレビ大阪の1830の

時間からがリアルタイムではないのにタイムスリップしたような…という感覚なのでしょうか。


そういう意味では昔のアニメには名作が多い気もするのです。何度も再放送されているのもそうですし

あまり見られないであろう子鹿物語とかも。再放送で言えば早朝のハイジとかも名作だなぁ…。

こういうことを書き出したら…またまた枚挙に暇がない。そして寝られない。残念ですがもう少しだけ。

トリトンがよかった。ドカベンも大人になっての深夜放送では最高だ。ブラックジャックやあしたのジョー

それにナニワ金融道など買ってしまったりしたが,三宮というか二宮の漫画喫茶が流行る前の漫画喫茶で

吸っちゃいけないタバコを吸ってコーヒーを飲んでいる時期が楽しかったなぁ…。


あとパタリロとかハイカラさんが通る,ときめきトゥナイト…また朝から夏休みなどよくやっていた

アニメ子供劇場ね…。いやぁ…悪くはないものです。が…だいたいにおいてアニメより実写が好きだったのです。

といってもダイナマンとかではなく。西部警察とかザ・ハングマン。必殺仕事人,セーラー服反逆同盟

スケバン刑事(斉藤由貴が好きである,また風間三姉妹なら大西結花だと思う,また鉄仮面伝説なら

雪乃さんだ),あとはまた書き出すとろくなことにはなりそうにありません…。


確実に寝ようと思いますが,本日の番組。私は日高のり子といえばタミヤRCカーグランプリの印象も

深く,富永ミーナといえば洋画の吹き替えだったのですが。まぁなんでもよいです。ますます明日がヤバイ。

そしてこんなことをうだうだと書きたくなって書いたことが元で遅刻したとばれたらしゃれにならない…。


サリューです。もう明るくなっていたりして…もやすみなさい。そとはまだ暗い。サリューです。

p.s.はなのさんのお刺身です。ノリ醤油とシークワーサー入りの爽やかな醤油。もやすみなさい。
コメント   この記事についてブログを書く
« 筋肉痛になる | トップ | 難波に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事