新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

春の兆し

2020年02月05日 | 京都

今夜から明日にかけて寒気が到来しますが、昨日に見た

春の兆しを!

寒波が過ぎ去ると春が待ち遠しいですね!

 

前回の続き・・・

京都府立植物園で見た春の兆しをご紹介します!

黄色い福寿草、梅、蕾の蕗の薹が姿を見せてくれました!

    2020.2.4   福寿草

            梅

           蕾の蕗の薹

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春隣り..🌸 (くーばあちゃん)
2020-02-06 06:31:27
ぽっぽちゃんさん、おはようございます。
冬の朝になりました。東の空は澄んで
めちゃめちゃきれいです。

京都府立植物園>
季節の花、それも山に咲く花がここには
あって、名古屋の東山植物園にセツブンソウが
ないか調べましたが🙅でした。ぽっぽちゃんさん
が羨ましい(^^♪

蕗の薹も顔をのぞかせて春隣りですね。
福寿草は春を運んでくれそう(^^♪
透けるよな花びらが美しいです🌸
返信する
春色 (開設者(ぽっぽちゃん))
2020-02-06 08:38:23
<-ばあちゃんさん おはようございます!
コメントありがとうございます!
今朝は、冷え込んで空が綺麗でしょうね!

福寿草の花は、北国では雪の中から黄色い花を出す姿を見かけられますが、
さすがに京都では、その姿は見られないので
土から顔を出す姿で春を感じました!

蕗の薹が市場に出回ると、山菜の天ぷらで食べたいですね!
返信する

コメントを投稿