蜻蛉達の旅

紅葉の扉で活動している†蜻蛉† & Infection(引退?)& やまこ(引退?)& molto(仮引退)です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リンク(バナー)記事はこの下です。

2020年01月05日 00時00分00秒 | リンク(バナー)
最新の記事はこの下です。

ミックスマスター公式サイト


@ひなたぼっこ


 
Copyright(C)NEC BIGLOBE, Ltd.
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

 

コメント

ミックスマスター 海外サーバー

2017年05月25日 03時36分37秒 | ミックスマスター(蜻蛉)
いまさらだけどMM公式サイトが配布してたブログパーツの流れる文字がかわってるような…?
「MIXMASTER、皆様と一緒に育った14年。」…
どこからか引っ張ってきてるだけだったかな?前の表示を忘れてしまった。たしかゴドラン関係・・・?
ブログパーツ配布URLから見れます。

こちら←アクセス出来なくなってます

こんにちは

ミックスマスターサービス終了してしまいましたね。

終了当日はやはりログイン出来ませんでしたが様子は聞くことができました。
結構人がいたようで、最後はログインしたかったですね…。


どうやらサービス終了に伴いモネス板も閉鎖になるようで、なんだかんだかなり寂しい…。

サービス終了してしまいましたが、たまにミックスマスターに触れたくなるときがあるので何かないか?と探したところ、どうやらミックスマスター オーストラリア 公式サーバー(海外鯖)があるようです。もしかしたらミックスマスター エミュ鯖もあるかもしれません(?)。
とりあえず登録と起動確認だけしました。

こちら

↑のリンク先にアクセス(MM AU鯖公式サイト)

公式サイトから登録画面を出す

赤枠で囲ってあるPLAY NOWをクリック

登録

UsernameはIDにも使うので忘れないようなものを
Password パスワード
Re-type Passwored 上記のパスワード再入力
Email Adress メールアドレス 特にメールは届かない(?)
全て入力が終わったらREGISTERを押して登録完了

ミックスマスターをダウンロード

公式サイトトップページの赤枠で囲ってある、DOWNLOAD GAME CLIENTをクリック



ZIPとINSTALLERがあるがZIPで問題ない(どちらでも可、zipが楽)

解凍(フォルダーの展開)
ダウンロードが終わったら、ダウンロードしたファイルを解凍(展開)します。

起動

解凍したフォルダ内のMixer.exeを起動

⑥ログイン
IDとパスワードを入力する画面が出るので入力し、LOGIN

パッチがあるはずなので少々待ちます。

START

STARTを押し起動完了

サーバー(一つしかない)を選択し、キャラクターを作り終了!


何かあった場合は こちらのサイトを参考にしてください。
非常に詳しく書かれています。




コメント

ミックスマスター サービス終了 (2年半ぶり2回目)

2017年04月12日 19時42分56秒 | ミックスマスター(蜻蛉)


こんにちは
2年半ぶりの更新になりますね...

ふとモネス板を見たら、サービス終了の話題が…

たまにミックスマスターの公式を覗いて、過去に見たことあるようなアプデばかりだなぁと思ってはいましたが、こんな感じでも、もっと長く続くと思っていたのですが、そんなワケもなくサービス終了のようです。

前回の記事を見ると1年持たずにサービス終了と予想していますが、案外長く続いたもんだなぁと。

ミックスマスターはネトゲとしてはかなり古い部類に入ると勝手に思っているのですが、よくぞここまで続いたものです。
現在のネトゲの平均寿命が3年ない と、どこかで見た記憶があるので、色々あったにしても13年サービス継続は素直にすごいです!

30年継続宣言したネトゲが、「開発人員減少による開発力の低下により」2年でサービス終了しているので、サービスの維持は厳しい物なのでしょう…

今はもうIDすら覚えてない最初のアカウント(このIDは数日でやめてその後すぐ蜻蛉のID作成)はおそらく12年前に作りました(かなり前にSSだけ残ってました)、なのでミックスマスターを最初にプレイしたのは12年前でしょう。
当時ギリギリ小学生(?)で現在、立派とはいえませんがもう社会人です。

小学生の時から定期的に公式や、掲示板などをチェックしているので、ミックスマスターは今でも思い入れの強いネトゲです。
今はもうプレイしてないとはいえ、サービス終了は寂しいものです。

ちょいちょい復帰していますが、実際にプレイしていたと言えるのは2012年の3月頃まででしょう。


昔の画像は大半消えてしまって

あるのは4周年くらいの物らしいです。


引退記事を書いてますね。
この時はパス抜きでコアやアイテムを盗まれた事も原因ですが、それが無くても引退まで時間は掛からなかったでしょうね。
12年前からやっていたとはいえ、実際活動していたのは7~8年くらいですかね。


2005年の4月頃(?)に緑玉サーバーで開始し、蜻蛉というキャラクター名ではなく、別のキャラクター名でプレイしていました、おそらく2008年か2009年まで、最初に作ったキャラクターは理由すら覚えていませんが、一度キャラクターを消してから蜻蛉を作りました。
最初に作ったキャラクターのフレンドは一人だけまたフレンドになっていた記憶があります。

そこから一緒にブログを更新していた人と出会いプレイしていましたね。

1年か2年経過してサーバー統合の話が出て、反対していたのを覚えてます、当時はやる気勢で緑玉サーバーだけじゃなく赤緋、青天、黄昏、紫電サーバーあたりは低レベルのキャラクターを作っていてチャットしに遊びにいったりはしていたのですが、赤、青と比べ緑玉サーバーは当時からとんでもない過疎っぷりで、それが好きでしたね。

どこかのサーバーに遊びに行って人が大量にいて驚いたのを覚えてます




緑玉ではマジリタやらその周辺の狩場で会ったら速攻フレンドになるレベルです。

お、人いる!フレンズ!タシャベル壁打ちいくぅ?って感じです。

でもサーバー統合を反対していても統合されるとなったらしかたない、新しいフレンド作って色々遊ぶぞーとなっていて、すぐサブキャラ(ヒール特化)を作りフレンドを作ったり攻城戦に参加してました。

緑玉からのギルドが城主になったりしていて、此方も緑玉時代からのギルド(?)に赤サーバーの人を加えたギルドで勝つ為に割と卑怯な事も色々やってた記憶があります。


たぶんその後1年くらいで燃え尽き半引退でダラダラプレイ...



この位置で座ってるだけ。

やる事といえばたまーにギルドメンバーがログインして数分チャットするくらいですね。

その後引退、そして今に至る。
内容が薄い。

レベル上げやコア作成に力を入れるのが非常に面倒ですぐにチャットメインでしたので仕方ないですね。


そして最後にログインし、ガチャ品使ったり手持ちのコアラッピーまみれにして、ミックスマスターでの旅を終えようとしたのですが。



どうしてもこのエラーが出てしまう。
解決方法わかる人がいれば教えて頂きたい…。

色々設定見直したりOS入れなおしたりするのは正直面倒だな、と思うので、ミックスマスターでの旅はここで終わりにします。






ミックスマスター
13年間お疲れ様でした。
長年ありがとうございました。






もしサービスが継続したり、復活する機会があればその時は必ずプレイさせて頂きます。


一緒にブログを更新していた彼らは今何をしているのだろうか…?
実は6~7年交流がなかったりする。

ブログを更新していたメンバーが揃った画像は見つからなかった…


コメント

ミックスマスター サービス継続

2014年08月28日 04時26分49秒 | ミックスマスター(蜻蛉)


引継ぎ先が見つかったようです。
Mixmasterサービス継続おめでとうございます。

しかし、今回の件で引退者、結構な数いるんじゃないでしょうか。

継続しても、引退し離れていった人たちが戻らず過疎化が進み1年持たずサービス終了する未来が見えますね。



さて、サービス終了前に、持っていたプレミアムチケットとタマモノジュンプウジ?(兜)を使ってしまおうと計画していたのですが、継続らしいので、使うタイミングを待とうかなと。
それまではいつも通り、更新は皆無になるでしょうね。







ミックスマスターの今後に期待です。





コメント

ここまでか・・・ ミックスマスター サービス終了

2014年08月03日 05時56分13秒 | ミックスマスター(蜻蛉)
公式サイトでのお知らせのメンテナンスの一時休止で何かある(あった)のだろうと思ってはいましたが、サービスが終了するようです(2014年9月29日(月)14時)
サービスが継続する可能性はあるとのことなのでそれに期待しましょう。


数年前からほとんどミックスマスターをプレイしていませんが終わるとなると悲しいです。


自分はReMixmasterになってから登場したモンスターをほとんど知りません。
次プレイした時が最後だと思って色んなマップを見て回りたいと思います。

           
コメント