牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

洋食 げんぱち (神保町)

2009年02月21日 | 食べ歩き (その他)
ランチタイムの移動中、いつものように神保町で途中下車しました。

どこに行こうと迷ったのですが、専大前交差点の近くに美味しい洋食屋があるという話を思い出し、探してみることにしました。

竹橋の方に向かってさくら通りを左折してすぐのところで「洋食 げんぱち」という看板が目に入りました。どうやらこの店のようです。

入ってみると、すぐのところにスポーツ新聞が並んでいるのを見つけました。そんな光景が、なんだかホッとした気分にさせられます。
店内はそれほど広いわけではないのですが、ひっきりなしに訪れる客が滞ることなく席に吸い込まれていきます。
不思議だなと思ったら、二階席もあるようです。

メニューはハンバーグ、ハヤシライス、豚肉のしょうが焼きと定番の洋食が中心です。いろいろなコンビネーションがあるのでどうしようかと迷ったのですが、なかなか決まらないので本日のおすすめにすることにしました。

海老フライ(大)、キスフライ、ミートコロッケのコンビネーションです。
揚げ物なんかを頼んで失敗したなと思ったのですが、意外なことに胃にもたれない揚げ方でした。衣も控えめなことも奏功しているのでしょう。
ご飯の炊き方、味噌汁の味付けなど、正しい洋食の味を堪能しました。

人気の秘密はこんなところにあるのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuon)
2009-02-23 21:40:46
おお、げんぱちですね。
ここ好きですね~。
土曜日のランチをやっていないのでなかなか行けないんですが。
今回は普通のライスのようですが、
ライスを海苔弁に変更可能ですよ。50円ましですが。
この海苔弁が妙にウマイ。今度試してみてください。
Unknown (Unknown)
2009-02-24 14:15:31
私もここは12年前程前に知り、それ以来幾度となく思い出しては無性に食べたくなり通ってます。特にA弁当が大好きで、8割はこれを注文します。海苔弁に、おかずはミートコロッケ、エビフライ、鮭の照焼きなのですが、付け合せの野菜が和えてあるドレッシング、フライにかかっているタルタルソースは、手作り感タプリで懐かしい気がするのに、オリジナリティーも感じ、どれを口にしても、幸せな気分でいっぱいになります。
あまりに好きなので熱く語ってしまいました。。。
Unknown (kotaro)
2009-02-25 09:25:27
実は弁当が気になりつつも、オーダーをせかされたので「とりあえず本日のおすすめでいいや」となってしまいました。

海苔弁と聞くとチャレンジせざるを得ません。
近いうちにA弁当を食べに再訪必至ですね。