牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

EL SARAYA/エル・サラーヤ (三栄町)

2006年03月25日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
新宿での打合せの帰り、昼食をとるため四谷で途中下車。後輩と一緒だったので、美味しいつけ麺やがあると三栄町の「広島つけ麺 ぶちうま」に向いました。
今日はどのくらいの辛さにしようか、トッピングは何にしようかとイメージを膨らませつつ路地を入ると、ぶちうまのスタッフが二人、店の前に立っていました。
店をのぞこうとすると、申し訳なさそうに「スープの出来が悪いので、臨時休業にした」とサービスチケットを渡され、深々と頭を下げられました。

出鼻をくじかれどうしようかと三栄通りに戻ったところ、目に飛び込んできたのが、エジプト・中近東料理「EL SARAYA/エル・サラーヤ」の看板。お腹も空いていましたし、エジプト料理というフレーズに興味をそそられ、試しに入ってみることにしました。

ランチタイムはバイキング形式。1回だけ好きなだけ盛った場合は850円、何回もリピートしたときが1050円です。肉と野菜を煮込んだ汁物が3種に玉子を炒めた料理が1種。どの料理も豆や野菜がふんだんに使われ、使う肉類も鶏肉やマトンなど脂身が少なめなので、身体にやさしそうなメニューでした。スパイスの使い方も穏やかなので、初めてのエジプト料理ですが、すんなり受け入れられました。
ご飯は多少、黄色く色のついた穀物と白米とのブレンドで、これがまたヘルシーな料理との相性が抜群でした。

四谷界隈の新たなレパートリーが増えましたし、意外な発見に充実のランチでした。

コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« オクラの塩茹で | トップ | ささみのピカタ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですねー (koon)
2006-03-26 00:03:22
ここのランチ、最近ご無沙汰しちゃってますが結構好きですー。

ローズヒップティーがあるのがいいですね。



Unknown (こえだ)
2006-03-27 17:11:24
こんなお店ありました?

う~ん 気づかなかった・・・



で、kotaro様は一回盛りとリピータ盛りのどちらを選択されたのでしょうか?

なんか気になってしまいました
Unknown (kotaro)
2006-03-27 22:19:44
最近は大盛りを食べる元気も勇気もなくなりました。

というか、腹八分目がいいですね。
Unknown (Shira)
2006-09-10 22:47:51
エル・サラーヤ、お昼はしばらく休むとの張り紙がありました。

コメントを投稿

食べ歩き (四谷・荒木町)」カテゴリの最新記事

トラックバック

エジプト料理 エル・サラーヤ@四ッ谷三栄町 (koon\'s blog)
四ッ谷三栄町のエル・サラーヤ。 以前はランチメニューはA~Dから選ぶスタイルだったけど、 先週くらいからビュッフェスタイルの食べ放題になってました。 でも飲み物は飲み放題じゃないみたい。 この日のメニューは、チキンカレー、カバーブ・ハッラ(マトンの煮込み)