牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビートウォッシュ BW-D8GV

2007年05月17日 | 散財日記
13年ぶりに洗濯機を買い換えました。

もっと早く買い替えてもよかったのですが、日立製作所の白物家電は13年の酷使を経てもまったく壊れる気配はしなかったし、乾燥機は別に持っていたのでついつい買い換えそびれていました。

ただ、洗濯槽にこびりついた積年の汚れはいかんともし難かったので、買い替えに至ったわけです。

防水パンと置き場所の関係で候補は限られていたのですが、ビックカメラの店員の薦めもあって、結局、同じ日立製作所の洗濯乾燥機「ビートウォッシュ BW-D8GV」にしました。

以前のものと大きさはほぼ同じですが、洗える量は倍、消費電力は同じでした。
13年間の技術の進歩を感じたのは、機能があまりにも増えたこと。
携帯電話の着信音のような警告音、たくさんあって使いこなせそうもないボタンとディスプレイ。オーディオやパソコン、クルマ関係だったらマニュアルを見なくてもおおよそ使いこなせるのですが、思わず自分がフリーズしてしまいそうな多機能ぶりです。

とはいえ、普通の洗濯は何となくできてしまうのが、この手の家電の優れたところですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 麻布亭 LINO (白金) | トップ | WILLCOM AX530IN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散財日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(ライフ): ビートウォッシュ(日立) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ビートウォッシュ(日立)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。