牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

数量限定発売 ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉

2007年06月27日 | お気に入りの食材
帰宅の道すがら、朝食の材料を買うために近所の三徳に行ったところ、いつも立ち寄る冷蔵ショーケースに幻の「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」が並んでいました。

数量限定発売とのことですが、いつものプレモルと同じ218円。うれしさのあまり思わず持てるだけ買って帰りました。

調べたところ、世界的な酒類・食品のコンテスト「モンドセレクション」ビール部門で最高金賞を3年連続で受賞した記念に6月26日から発売開始したとのこと。

前回は、同コンテストの最高金賞を2年連続受賞した記念キャンペーンとして7,000名にプレゼントされたもの。「発売されたら買いたい」とのリクエストが多かったことが発売のきっかけとなったようです。

パッケージは限定醸造のときとほぼ同じ。原材料表示の脇には「ほのかな甘みと豊かな味わい、心地よい上品な香りをお楽しみ下さい。」とのメッセージが新たに加えられていました。

やわらかで繊細な味は健在で、クセのない美味しさとほのかな酸味は、まさに上品なひとときを演出してくれそうです。


最新の画像もっと見る