かとちえブログ

北国から沖縄に移住したかなづちダイバーのブログです^^マイペースで更新します★2017年から育児奮闘中😂

癒し系

2016年01月23日 | 旅行
モルディブネタがやっと終わりました。。

もう帰国してから1カ月だったので、記憶が曖昧でした

やはりブログは熱いうちに書け!!ですね( ´△`)


今日の沖縄は本当に寒い、風が強い。
一歩も外に出たくない、今日、明日は引きこもり決定です。
雪(みぞれ)が降ったという情報も、、
本当??!!

この寒さで思い出した年末年始ネタがあったので本日4回目連続のupです。
過去新記録???


年末年始は東京と地元北海道に帰省しました。
一週間前に南国から帰ったばかりだったので体が辛かった、、、、。
ヒートテック+カイロ+毛糸のパンツ必需品です。

しかし、欲はたくさん。
北海道でやりたいこと!!!

4、5年ぶりのボード



キロロに行きました。

雪質最高です。

リフトがICカード化しててビックリしましたが、、、


山頂はマイナス13度+風強めで体感温度的にはかなりな寒さでした。
なんだか吹雪いてました。
顔が凍りました、、、



とても寒かった、、、が、楽しかった!!


キロロから一旦札幌へ行き深夜バスにて地元へ
学生ノリです。
体はボロボロ笑

札幌から地元までは約320キロ。
車で約6時間かかります。

1年ぶりに地元に帰省。



私の地元は世界三大夕日らしいです、本当でしょうか??



でも綺麗でした。

マジックアワー



こちらは湿原からみた夕日です。







観光(?)スポットには以前、調整中だった毛ガニのUFOキャッチャーが。

トライしましたが、当然カニが重くて持つこと出来ず。

これ、捕れた人いるのかな、、???




そして、見てもらいたい写真が。

それがこちら!!!!!!


いかにも何かいそうな木のコブ。



さぁ、何でしょう。



そう、



エゾフクロウです!!!!!!!
天然の





近寄るとこっち見る。




「何だ、お前??byふくろう」

か、可愛い。。。。
癒される~


フクロウがこんなに可愛いなんて!!!
そしてこんなに普通に見れるなんて、、、、

春には雛が孵るらしい、みたいな~!!!!!!





地元は北海道の東側のため、当たり前ですが沖縄よりは早めに夜があけ、
沖縄より早く日が沈みます。

初日の出。



夕日と見分けつかないけど。笑
1月1日7時3分の写真です。


ちなみにこれは12月30日15時51分の写真です。

すでに日の入り後。
15時台で日の入り!!

同じ日本でも東と西では大きく違いますね!!!!


そんな私は週明けに
急遽、日本最西端の島に行くことにしました。
彼らを求めて、、、、
まさにリベンジです。

巡り会えますように。。

そして、暴風おさまりますように←切実(>_<)。


コメントを投稿