かとちえブログ

北国から沖縄に移住したかなづちダイバーのブログです^^マイペースで更新します★2017年から育児奮闘中😂

カマスの手掴み?

2013年08月28日 | ダイビング
平日休み~♪

今日は1カ月前からTさんと休みを合わせて残波に行ってきました★
Iさん&Hさんとオールうちなんちゅダイバーさん(^○^)

8月27日

dive no.268
dive no.269

残波岬

エントリー後、いきなり!!!!
迫力ある写真が撮れた!!!!




でも実は、、、




Hさんの手掴み!!!!!?









いえ、すみません。。

エントリー直後のがれ場らへんにこのカマスさんが
海底に転がってたのを拾ってみただけでした(゜-゜)

生きてた!!

2本目もぐった時は同じ場所にいなかったので
眠っていた??or釣り糸が口から出てたので
釣り人から逃げきって疲れ果てていた???

カマスさんの行方が心配です。







残波の地形はやっぱりダイナミックで素敵すぎ!!!



このイソギンチャク丸まってるの初めて見た!!




ちなみに2本目は少し広がってた





なんだか動物みたいなウミウシさん






ふぐ発見!



まさしく海豚という名にふさわしい豚っ鼻!!!


膨らませてみました




逃げてく後ろ姿も萌え(*^_^*)



やっぱふぐは可愛い~



クマノミ、、、




めっちゃいすぎ!!笑












今日も癒された~~~








コメントを投稿