かとちえブログ

北国から沖縄に移住したかなづちダイバーのブログです^^マイペースで更新します★2017年から育児奮闘中😂

なんでここに???!∑((((((゜д゜;ノ)ノ

2013年05月25日 | ダイビング
この週末は土日休日出勤。。。( ノω-、)クスン

乗り切る為、昨日の代休は またまたダイビングへ!!




前日
カメラをバージョンUP





水中ライトを取り付けただけですが、、

水中ライトがカメラの左寄りで
ストロボも左だからなおさらストロボが使いにくくなった。。
水中ライトとかぶる!!
右に替えたらどうなるんだろう?
右利きだからストロボの取っ手は左の方がやりやすいんだけどな(:_;)

でも、今までストロボの光を当てるのに苦戦してましたが
水中ライト取り付けたおかげでちゃんと光があたりウミウシがめちゃとりやすくなりました☆



dive no.232
dive no.233

砂辺no.2→no.1



前日雨だったからきっと濁ってるだろうと思いエントリーしたら。。

15m以上はあった!!ラッキー!!!



ソフトコーラルがキレイ





グルクマも捕食中




図鑑で調べてもわからなかった。。
モンコウミウシかな~?
誰か教えてください!

1.5センチくらいでキレイな色♪

(←ミカドウミウシの幼体と判明!大人と違いすぎてびっくり!)




アオギハゼ
沢山いた!!




吸い込まれそう。。




よくいるけど、可愛くて大好き☆





イシガキリュウグウウミウシ




ミドリリュウグウウミウシ




かなりドヤ顔でした
オラウータンクラブ





ぶれぶれだけど
不細工加減が可愛いかったのでup




チギレフシエダガイ






そして、普段は1人では入らないプチ洞窟的なところでエビ探し。




恐らくエビかと思われるこの子を撮りたくて(小さめ)出そうとしてたら
もっと奥に入れそう。。。
入口も広いしちょっとのぞくだけ。。。

と、


なんとなく行ってみたら、、


Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!





めっちゃデカイ イセエビが、、、

大度やサザンリンクスではみんなで潜る時洞窟で見たことはあったけど

砂辺のこんな浅瀬に!!!


でかくて、びっくりして一度洞窟から後ずさり。。。



幻かと思い、もう一度!





間違いない!!いる~~~!!!!!

美ら海水族館にいるばりな大きさ?!
いや、かなりびびってた&水中なので大げさかもしれないけど
結構でかいと思う。。




無敵な表情。。!!( ;゜ロ゜)/ひぃ~
1人だとこわい。。。これはもちろんズームで撮りました。
近寄れるわけがない。


チキンな私はダッシュで逃げました。


常駐しているのか、たまたまあの穴にいたのかは不明ですが
とりあえず怖いもの見たさに次回もいってみます!

エビって攻撃してくるのかな??

びっくりしたけど楽しかった(*´∀`*)




ランチは近くの
GORDIE'Sへ!!!



めちゃジューシーで美味し~☆

ステキな休日でした!












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきお)
2013-05-27 20:47:31
おおお、砂辺にもイセエビいるんだ!しかしそんな穴があったんだねー!今度教えてくださいな☆
返信する
Unknown (かとー)
2013-05-29 00:24:17
砂辺で真っ昼間にイセエビ初めて見たよ!穴はえ~ここ?って感じなとこ(^^)d
案内します~\(^o^)/まだいるかわからないが…笑
返信する

コメントを投稿