中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

妊娠中は中性脂肪が上がりすぎると、高血圧になりやすくなる

2017-07-31 21:55:04 | 中性脂肪

妊娠中(20代~40歳くらい)

妊娠中は中性脂肪が上がりすぎると、高血圧になりやすくなるので、心臓や肺などの循環に負担がかかり、出産時のリスクが増す危険性があります。

妊娠中も中性脂肪をきちんと管理しましょう。

具体的食事方法
妊娠中の体重増加は、胎児、胎盤や羊水分は7kg、脂肪分は3kgの合計10kg前後の増量が望ましいとされています。

妊娠中に体重が増えすぎると、その分血中の中性脂肪も増える原因となり。

妊娠中は10~12kgの増加を目安に体重管理していきましょう。

妊娠中の食事摂取カロリーの目安
妊娠初期(妊娠0~4カ月)
:+50kcal
妊娠中期(妊娠5~7カ月)
:+250kcal
妊娠後期(妊娠8~か月)
:+450kcal

妊娠中は、「2人分」の食事を食べる必要はありません。

妊娠中の体重管理のポイントとしては、妊娠後期になると、赤ちゃんの体が大きくなり体重も増えるので、この時期までの体重を増やし過ぎないことが大切となります。

妊娠中は、安定期を過ぎると食欲がわきますが、お菓子などの甘いものを食べるのは控え、食事は伝統的な和食、おやつは果物など、栄養バランスの取れた食事を摂るようにしましょう。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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家事をしながらダイエット

綺麗な体型にはもちろんなりたい!…でも、専業主婦になってしまってからは、なかなか自分の時間が作れない…。

時間が出来ても他にもやりたいことがたくさん詰まっているから、ダイエットに時間を割く暇がない…と、綺麗な身体になることを諦めてしまっている主婦の方はいらっしゃいませんか?せっかく家族とのお出かけに、昔は着れていた服に体が入らなくなってしまい、着ていくものを探すのに一苦労…なんて悲しい現実や、人前に出るには気おくれするような体型になってしまっている切ない方はいらっしゃいませんか?そんな主婦の方がいらっしゃいましたら、どうか諦めないでください!綺麗な体で幸せな家庭を作っていきましょうよ!

主婦の方は確かに家事に追われて、一息つ・・・つづく
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アルコールが中性脂肪値を上げるのは何故?

2017-07-31 19:09:21 | 中性脂肪

アルコールが中性脂肪値を上げるのは何故?

よく中性脂肪値を低下させるためには、「節酒」「禁酒」と言われます。

飲酒お酒には、糖分が含まれていますので、飲酒によって中性脂肪が増えることは増えますが、アルコールが直接、中性脂肪になるわけではありません。


アルコールは、肝臓で水と二酸化炭素に分解されますが、その分解過程で、中世脂肪の合成を促す酵素を発生させてしまいます。

このために中性脂肪が増えるということになります。




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夏野菜のダイエット知識

野菜はとても理にかなった食材です。

「夏野菜」と言われる、暑い夏の季節に旬の野菜の多くには、身体を冷やす効果があります。

ほんとうに偶然とは思えない不思議な現象ですよね。

逆に冬野菜と呼ばれる寒い冬に旬な野菜は、体を温める効果がある野菜が多いと言われています。

一年の中で四季がはっきりと分かれている世界でも貴重な日本には、春夏秋冬、四季折々の旬の野菜があります。

自然の恩恵、自然のメカニズムを利用して、上手にダイエット生活を過ごしましょう。

夏野菜は低カロリーなので、たくさん食べても太りません!食べた分だけ食物繊維がたっぷり取れるので、頑固な便秘解消も期待できますね!・・・つづく
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一日の最低限の必要なエネルギーである基礎代謝

2017-07-31 17:06:24 | 中性脂肪

具体的食事方法
一日の最低限の必要なエネルギーである基礎代謝は、20歳をピークに徐々に下がっていきます。

普段食べ過ぎてなくても、若い頃を同じボリュームの食事を取り続ければ、体重が増え、中性脂肪の値も高くなります。

食事メニューは和食中心に
和食は栄養バランスの取れた理想的な食事と言われています。

洋風のおかずは、脂質が多く、その分カロリーも高くなります。

脂っこい食べ物や揚げ物などは、たまに楽しむ程度にして、普段の食事は主菜、副菜のそろった和食メニューを食べるようにしましょう。

腹8分目を心がける
食事を食べ始めてから、脳が満腹感を感じるまで、20分かかると言われています。

食事はよく噛んで、ゆっくり食べることで、食べ過ぎを防ぐことができます。

家族と会話を楽しみながら、ゆったりと食事を摂りましょう。

おやつの選び方に注意
女性は甘いものが好きな方が多いですが、おやつには和菓子や果物を選ぶことで、摂取カロリーを抑えることができます。





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簡単にお腹をひっこめられる方法って?

あなたは下腹部のお腹をいまいましく思っていませんか?この肉がなかったらなあ~なんて余ったお肉を掴んだ事はありませんか?「あるある!」なんて声沢山聞こえてきそうです。このお腹が一瞬でへっこんでくれるとしたら?嬉しいですよね♪

「あるわけないでしょ。あれば苦労しないわよ。」なんて思いましたか?

でもね実はあるのですよ!そんな夢のようなお話が。

お腹が出ていない女性を見るとうらやましいですよね。あなたも即なれますよ。

なんて怪しいですね。

では、一緒にやってみましょう。椅子に腰かけて姿勢良くしましょう。大きく息を吸ってお腹を膨らませて見ましょう。その後大きく息を吐いてお腹と背中・・・つづく
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一日の最低限の必要なエネルギーである基礎代謝

2017-07-31 14:30:15 | 中性脂肪

具体的食事方法
一日の最低限の必要なエネルギーである基礎代謝は、20歳をピークに徐々に下がっていきます。

普段食べ過ぎてなくても、若い頃を同じボリュームの食事を取り続ければ、体重が増え、中性脂肪の値も高くなります。

食事メニューは和食中心に
和食は栄養バランスの取れた理想的な食事と言われています。

洋風のおかずは、脂質が多く、その分カロリーも高くなります。

脂っこい食べ物や揚げ物などは、たまに楽しむ程度にして、普段の食事は主菜、副菜のそろった和食メニューを食べるようにしましょう。

腹8分目を心がける
食事を食べ始めてから、脳が満腹感を感じるまで、20分かかると言われています。

食事はよく噛んで、ゆっくり食べることで、食べ過ぎを防ぐことができます。

家族と会話を楽しみながら、ゆったりと食事を摂りましょう。

おやつの選び方に注意
女性は甘いものが好きな方が多いですが、おやつには和菓子や果物を選ぶことで、摂取カロリーを抑えることができます。





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あなたはダイエットの工夫をしていますか?

あなたは現在ダイエット中でしょうか?痩せてキレイになりたい!という乙女心は

素敵だと思います。

でも、食べたいものをガマンして、ストレス溜めて、なんだか痩せたのか、

やつれたのかわからないような痩せ方ってダメだと思いませんか?

賢明な読者の方なら、食べないダイエットはしないと思いますが・・・

痩せるためには、当然の事、少しは自制も必要ですよね。

よくある好きなものをすきなだけ食べて

寝てるだけで痩せるダイエットなんて、ありませんもの。

それは幻想って事は忘れてはいけません。

だけど、どうせダイエットするなら、楽し・・・つづく
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中性脂肪・動脈硬化が引き起こす病気

2017-07-31 10:37:31 | 中性脂肪

中性脂肪・動脈硬化が引き起こす病気


病気

健康診断などで「中性脂肪が下げましょう」と言われても、いったい中性脂肪が高いとどんな危険があるのか、すぐにはぴんときませんよね。

一言に中性脂肪といっても引き起こす病気は様々です。

血液中の中性脂肪の値が高いからといってすぐに重大な病気になるというわけではありませんが、じわじわと様々な病気へ向かうというように考え、ゆっくりでも確実に対策していくことが必要になります。



病気の進行として、脂質異常症(以前のいわゆる「高脂血症」)→動脈硬化→動脈硬化が引き起こす脳卒中などの様々な病気、というような流れとなります。

脂質異常症や動脈硬化の段階では、体の痛みや息切れなど、自覚できる異常を感じることは少ないです。

年齢が高くなるにつれて、脳梗塞の発症で初めて危険な状態だと認識するというパターンが多いようです。





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ポラリスの効果とは

効果的に肌の状態を改善するめため、ポラリスを利用する人がいます。

ポラリスとは医療用のレーザーの一種で、しわやたるみなどを改善してくれるものです。

高周波エネルギーと、ダイオードレーザーの光エネルギーによって肌に刺激を与えて、肌トラブルの解消効果をもたらします。

肌の保水に効果があるコラーゲンを作る機能を活性化するのがポラリスの光のポイントです。

人体の色々な部分には、軟骨や骨、皮下などにコラーゲンがあります。

コラーゲンの失われた肌はたるみ、シミやシワが増加する原因になります。

ポラリスの効果でコラーゲンの生産を促すと、肌のハリがもどってしわやたるみを改善してくれるので・・・つづく
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