中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

ステッパー運動を続けていると、

2018-06-13 15:38:55 | 中性脂肪

ステッパー運動を続けていると、膝の痛みなどの思わぬトラブルが起きたりすることもありますから、そういった時には無理をせず、しっかりと休みを取ることが大切です。

あくまでも自分のペースに合った速さでゆっくりと行う事で膝の痛みなどを防止する事が長期間継続する秘訣です。

ステッパー運動を行うにあたって、準備として忘れてはならないものは水とタオルです。

1964_74有酸素運動は、発汗作用が大きいので、こまめな水分補給がとても重要です。

水のボトルを必ず手元に置いて運動をしましょう。

またタオルは首にかけて常に汗をぬぐうようしましょう。

ステッパー運動を始めて10分もすると、かなりの発汗作用があるので、滴り落ちる汗をこまめに拭うようにしないとステッパーに落ちた汗で滑る危険性がありますから、注意するようにしましょう。

最後に、中性脂肪値を下げる効果の高いステッパー運動ですが、人によってはなかなか継続する事が難しいものです。

いかにモチベーションを上げていくかがポイントになります。

ステッパーを行うときは好きな音楽を聴きながら、または好きなテレビ番組を観ながら、という方法で意外と楽に目標時間に到達できる助けになります。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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痩せるためには水分をたくさん摂取しよう!

ダイエットに水分・・・とは、ダイエットの味方か大敵か皆様はどのような感覚を持っていられるのでしょうか?水分の取り過ぎでの「水太り」と考える方も多いのではないでしょうか?私の個人的な意見で科学的根拠とか、検証結果とか、そういったものとは全くの無縁の自己流ダイエットではありますが、私は最高60キロありましたが、今は41キロをキープしています。

大掛かりなダイエットはした事ないですが、自分で勝手に「こうなんじゃないかしら?」なんて思った事を実践してきただけで、肌も荒れませんし体も壊してません!意識して「痩せよう」と思っていたのではなく「痩せる」と勝手に思い込んでいました(笑)でも、それが良かったのかもしれません。
・・・つづく
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