中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

健康診断でTG値が高い場合

2018-05-19 10:00:19 | 中性脂肪

健康診断でTG値が高い場合は、内科医などへの診察を勧められると思います。

なぜ中性脂肪は対策しなければならないのか解説します。

もっとも大きな理由は、血中の中性脂肪が多いと動脈硬化が起こり、心臓や脳への取り返しのつかないリスクが生じてしまうからです。

中性脂肪が高くなると、血液中の善玉コレステロール(HDLコレステロール)が減少してしまい、悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が増加してしまいます。

中性脂肪や悪玉コレステロールは、血管にへばり付いて、血液の流れを阻害して動脈硬化を進行させます。

善玉コレステロールは、血液中の悪玉コレステロールを肝臓に運び出して分解させる役割をもっているので、善玉コレステロールが減ってしまうと、悪玉コレステロールがたくさん残って溜まってしまうのです。

悪玉コレステロールが溜まっていった結果、動脈硬化が起こり、その結果、心筋梗塞や狭心症脳卒中といった血管のつまりが原因の病気に罹る可能性が高くなります。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

中性脂肪を減らす理由を知りたい方は

⇒ 中性脂肪にイマークS お試し1000円、66%0ff 送料無料です。



写真を貼るだけで痩せる理由

あなたの憧れの女性有名人は誰ですか?性格的にとか人間的にとかではなく、外見のみで憧れの女性有名人はいますか?スタイルの良いモデルさんや美人な女優さんがたくさんいる現代、純日本人でも欧米人並みにふくらはぎの長いモデルさん等をもて、ため息をつきながら羨望のまなざしを向けた事は少なくないですよね?もちろん私もそのような場面は多々ありますよ。

憧れても元々の素材が違うとか遺伝子の問題とかの自分を諦めさせる理由をつけて、そこで終わってしまいませんか?ここで終わってしまったら勿体ないですよ!

憧れの体型のモデルさんの写真などを日頃から目に付くところや、自分のリラックススペース(リビングやトイレや寝室)に貼っているだけでもダイエット効果・・・つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中性脂肪を多く含まれる食品... | トップ | 妊娠中の適度な運動は、中性... »

中性脂肪」カテゴリの最新記事