中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

アルコール量を減らす

2018-08-13 10:03:25 | 中性脂肪

アルコール量を減らす
アルコールの飲み過ぎは、中性脂肪の値が高くなる原因となります。

男性の方は特に、飲み会や晩酌などアルコールを飲む量が増える傾向にあります。

毎日のアルコール量はビール缶一杯分と決め、お酒を飲み過ぎないようにしましょう。


中性脂肪が高くてもビールが飲みたいとき、糖質オフを選んだ方がいい?

また、一週間のうちに休肝日を設けるようにしましょう。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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おからはダイエットの最強味方!

おからを知らない方はいらっしゃいますでしょうか?そもそも「おから」とは豆腐や豆乳を作る際に大豆を絞った時に残る、大豆の皮の部分です。

この皮の部分にこそ良質な植物性たんぱく質である大豆の栄養がたくさん含まれており、食物繊維も豊富な食材なのです!おからの半分は食物繊維なのです。

スーパーの豆腐コーナーに、必ずと言っていい程おからが並んでいます。

しかも驚くほど格安で量もたくさん入っていますよ。

おからそのものの味には強い主張はないので、納豆に混ぜたりクッキーに練りこんで焼いたり、ハンバーグに大量に混ぜ込んだりと使用方法は多様です。

もちろん素材の味を楽しめるおから炒りなんかも良い・・・つづく
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