中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

食事は腹8分目まで

2018-09-15 15:19:19 | 中性脂肪

食事は腹8分目まで
食事を食べ終わっても、満腹感を得られず、ご飯をおかわりしてしまう方も多いと思います。

ご飯のおかわり分はそれだけ、体にとって余分なエネルギーとなります。

一口20回ずつよく噛み、食事を20分以上かけると、血糖値が上がることで、脳が満腹感を感じやすくなります。

食事はゆっくり取り、腹8分目までにしましょう。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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腎臓病に役立つ栄養成分とサプリメント

サプリメントで腎臓病対策をすることは可能でしょうか。

腎臓は尿をろ過して毒素を分離する作用がありますが、腎機能が結石などの理由で問題が生じると腎不全などの原因となり、ネフローゼという症状が起きます。

他にも急性腎炎や慢性腎炎などの腎臓病が悪化すると他の臓器への障害を予防し、症状をコントロールする為に透析療法に頼らざるを得なくなるので注意が必要です。

腎臓病を悪化させない為にも、栄養補助食品などを摂取する方法もあります。

普段の食事を改善する事によって、必要な栄養を摂取することが一番です。

忙しい現代人の食生活の中で、バランスの取れた食事をすることはなかなか難しいことで・・・つづく
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