中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

中性脂肪、別名「トリグリセリド」は人体のエネルギー源です。

2018-09-24 11:33:34 | 中性脂肪

中性脂肪、別名「トリグリセリド」は人体のエネルギー源です。

食事で摂取したエネルギーが消費しきれずに余ってしまうと、余った分は肝臓において中性脂肪に合成され、肝臓や脂肪細胞に蓄えられます。

飢餓に備える働きです。

脂肪分だけでなく、炭水化物を多く摂って血糖値が高くなった場合や、アルコール摂取(飲酒)をした場合にも蓄えられやすくなります。

蓄えられた中性脂肪は、食事量が減る・有酸素運動を行うなどによってエネルギーが不足した際に、「リパーゼ」という酵素によってグリセロール(グリセリン)と遊離脂肪酸(FFA)に分解されます。

グリセロールとFFAが活動の燃料となり、体内のエネルギー代謝システムによって体に供給されます。

エネルギー消費と摂取カロリーが釣り合っていれば




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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亜鉛をサプリメントで取る必要がある人

サブリメントを亜鉛で補給する必要性があるかどうかはどこで見分けるべきでしょう。

体内の亜鉛が不足すると、様々な身体症状が現れます。

主なものでは味覚障害や全身の倦怠感などですが、この他にも肌荒れがひどい方やツメの形が変形している方、物忘れが増えてきたという方は亜鉛不足を警戒する必要があります。

加工品として販売されている食品は、亜鉛が損なわれていることが多いようです。

亜鉛が足りていないという方の中には、ファーストフードやインスタントの食品を使った食事をすることが多いという方が少なくないようです。

体内に十分な亜鉛を供給するには、亜鉛の含有率が高い食材で食事を作るか、・・・つづく
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