中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

中性脂肪を多く含まれる食品を避ける

2018-06-15 10:19:47 | 中性脂肪

中性脂肪を多く含まれる食品を避ける

油、糖質×脂肪が多く含まれるのは、「脂」が多い食品です。

また、余分なエネルギーが中性脂肪になりますので、「糖分」が多い食品も避ける必要があります。

中性脂肪値を上げる食品の代表例
脂身の多い食品
:トンカツ、ベーコン、うなぎ、マグロのとろ
乳脂肪分が含まれるもの
:バター、チーズ、生クリームケーキ
糖分が多く含まれるもの
:チョコレート、饅頭、プリン、甘味料が含まれたジュース、糖分が豊富な果物




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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サプリメントに使われる成分にピクノジェールというものがあります。

ピクノジェール、もしくはフラバンジェノールというこの成分は、フランス生まれの酸化防止成分です。

フランス南西地方の海岸に生えているフランス海岸松の樹の皮から作られた水溶性の成分で、非常に強い抗酸化力を持っていることで注目を集めています。

酸化を留める作用があるので紫外線やアレルギーの影響を防いだり、脳卒中や心臓病の危険性を低下させたり、老化作用を押し止める効果があるとされています。

ピクノジェールは薬としてではなくサプリメントと見なされており、欧米諸国では数十年も前からビクノジェールの効果は調べられています。・・・つづく
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