小売店があります。
開店時間:8:30 閉店時間18:00
半額セール:15:30~
A商品500円
そこにあるA商品500円が陳列されています。その小売店は毎日15:30から半額シールを商品に貼っていきます、そのA商品も例外ではありません。この場合は250円となります、A商品は500円のときはほとんど買われず半額シールで250円になると購入されるという実態があります。実際、購入者の購入理由はさだかではありませんが値段の理由が大きいのではないでしょうか?半額にすると流動性が高まるのなら始めから半額設定で納品して一日あたりのA商品の流動性の幅を広げるということは考えられないでしょうか?1円でも高く売りたい気持ちもありますが半額シールを貼っても大丈夫なら利益は出るのでしょう。
開店時間:8:30 閉店時間18:00
半額セール:15:30~
A商品500円
そこにあるA商品500円が陳列されています。その小売店は毎日15:30から半額シールを商品に貼っていきます、そのA商品も例外ではありません。この場合は250円となります、A商品は500円のときはほとんど買われず半額シールで250円になると購入されるという実態があります。実際、購入者の購入理由はさだかではありませんが値段の理由が大きいのではないでしょうか?半額にすると流動性が高まるのなら始めから半額設定で納品して一日あたりのA商品の流動性の幅を広げるということは考えられないでしょうか?1円でも高く売りたい気持ちもありますが半額シールを貼っても大丈夫なら利益は出るのでしょう。