蒼月の物見遊山ぶらり旅

日々の生活で感じたこと思ったことををつづります。

意思決定

2007年04月18日 06時55分18秒 | Weblog
最近3人の後輩と話しました。話した内容は同じなのですがおもしろいくらい内容が食い違っていました。内容とは『環境部いらっしゃい会』の日程についてです、各自の証言を参考に考察していきたいと思います。

【部員1】
同会はまだ詳しい日程は決まっていない、23日か26日のどちらかになると思うのですが・・・いろいろな準備や中央班員が同じゼミ生でゼミの面接があるので来週にはなると思います。

【部員2】
自分が同会を企画しようと思っていたのですが途中から中央班が企画することになって、今までの企画が白紙になったんですよ。わけわからないです。ただ場所・時間・日程を決めたら良いだけだと思うんですけど・・・自分は23日~26日のいづれかでやろうと考えていました。

【部員3】
同会の日程は中央班会で26日に決定してますよ。日程に関しては26日くらいで良いではないでしょうか?

【部員4】
いらっしゃい会なんてするんですか?何も聞いていません。


3人の話していた内容です。物事が決まっているのと決まっていないのではかなり差があります。どうしたらこのような結果になるかはなんとなくわかります。統率者がいない学年なのは兼ねてから問題視していましたが『存在』しないとここまでまとまらないと大変です。もともと面倒なことをやりたがらない学年でしたが行いそのものは面倒の塊のようなものです。ただ部員1~3の証言で唯一共通しているのは砂丘ラリーから一週間以上空けているということです。新入生歓迎会の時期というのは『勢い』が大切なのでイベントは時間を空けず断続的に行うのが得策です。過去のデータを分析すればすぐにわかることです。相変わらず『機』が読めないようです。