マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝

2006-08-20 | 映画
マスサン初日見てきました。
気持ちのままに感想を書くと絶対ネタバレになっちゃうので抽象的に書きます。

冒頭のアクション(あ、いかん、絶対ネタバレになるな…自粛自粛)から最後まで、
・王道アクションあり
・お笑いあり
・キュートでラブリーな倉田保昭あり
・美少女あり、アキバ系あり
・千葉ちゃん倉田先生の待ってました対決!ありの
夏休みに友達と、いえデートムービーとしても楽しめるテンポのよい痛快娯楽作でございました。
随所にくすぐりどころがちりばめられています。

アクションアクションしてるんだろーなと勝手に思っていたので、バランスのよさにいい意味で裏切られました。

「映画秘宝」の御大同士のインタビューと「ヒーローヴィジョン」の若手の座談会の両方を読んでたので、どういう位置づけの作品なのかよくわかんなかったのですよ(読者層が相当違うのだと思われる)。

で、わたくしは「映画秘宝」の御大対談のほうを脳裏に描いていたのです。映画を見てはじめて「秘宝」も「ヒーローヴィジョン」も納得できました。倉田先生と千葉さんの熱い思いと、若手たちののびのびほんわかした中にある熱いものが込められているんだなって。

2回目の挨拶で監督が「楽しんでください。今日は日活まんがまつりですから」とおっしゃった意味が、見終わった後でわかりました。

あ、あとですね、仏教かっこいい!と思いました。
気になった俳優:中村浩二、杉原勇武
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスサン | トップ | マスサン見るためだけの旅日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ=る)
2006-08-20 17:52:54
はじめまして。中村浩二さんはウルトラマンのスーツアクターなさってた方で、テイガ、ダイナ、ガイアの中に入ってらっしゃいましたよ。ガイアでは隊員の一人としても活躍なさってます。
あ=るさま (Mar)
2006-08-21 07:19:50
はじめまして。

スーツに入っていた方でしたか。体をはったアクションの迫力も素晴らしいし、時折見える表情も印象的な方でした。

「ガイア」のビデオは買い揃えているので、いつか見ようと思っています。楽しみです。

映画」カテゴリの最新記事