☆おさんぽありますか☆

年の差3兄弟ぶ~フーうぅ☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

巨大ナメクジ

2008-09-27 | 生きモノ☆


お隣さんが「見て見て♪」と呼びに来た。

生きモノ好きな我が家にいつも声をかけてくれる。



「 何ナニナニ!? 」とついてゆく。

     そう。    巨大なナメクジ・・・・・



長さは伸びたら15センチ弱にもなっていた。



ただただ気持ち悪い   が、興味シンシン☆




調べてみると【 ヤマナメクジ 】のようだ☆


こんなところにある口みたいなもの。何だ!?

   この穴で呼吸するらしい。

時々開くこの口に、草など突っ込んで遊んだ。  ゴメンナサ~イ




次男ふ~ 学校に持って行きましたとサ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落書き♪ | トップ | *蜂が峯公園* »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたくなかった・・・ (ミドリの)
2008-09-27 12:10:08
みたくなかった・・・
と言いながらもなぜか鰹節の乾燥したカツオに見えておいしそう。
えぇ~! (なんでやねん)
2008-09-27 12:39:34
こわ~
こんなに大きいのん
初めてみたで~
えぇ~ナメクジ?
こわ~しかも穴があんなとこに…
学校の皆もビックリやで♪
ミドリの様♪ (she)
2008-09-27 18:50:33
美味しそう!?!?お腹すいてんのかな
削りたての鰹節をご飯にかけて醤油あぁ食べたい
お腹すいてます
なんでやねんサマ☆ (she)
2008-09-27 18:52:42
学校でも、やはり不人気
塩かけて・・・
それは出来なかった~
今度いたら包んで持ってゆくね♪

コメントを投稿