Caramel Petit

ときどき粘土をこねる。ゆるい日常。

大地の芸術祭。。。

2006年08月26日 | 日々

9月10日まで、新潟県妻有地域(十日町、津南他)で3年に1度の「大地の芸術祭」が開催されています。地図で見るだけでも、とっても広範囲にいろいろな作品が展示されているそうです。

開催期限もあと少しとなった今日。前に応募してた「親子パスポート」が届きました・・・ありゃ?当選者には7月末までに発送って書いてあったのに・・・なので、はずれたか~と思っていましたのに。今頃、「当選のお知らせ」って言われましても。。。

でもね・・・ちょっと行けないのですわ、我が家・・・せっかくなので、先着1名様に親子パスポートプレゼント。もったいないから、誰か貰って・・・

コメント

なんか毎週浮いてます~

2006年08月20日 | 日々

本日もめちゃくちゃ暑かった~。

諸事情でここしばらくは遠出もなし。かといってひーぽんも、毎日家にいるのじゃ、少し可哀想かと(^-^;)

なので、週末はじいちゃんの病院に行った帰りに、川で遊んできてます。

雨が少ないからか、流れのゆるいところでは藻がゆらゆら~と生えてます。害はありませんが、滑りますのでご注意を。

しかし今日は、キャンプ場の駐車場は満車状態!キャンプ場もほとんどのサイトが埋まってましたね。タープ広げて涼しそう~。キャブコンも1台停まってて、サイドオーニングがうらやましい~

首にタオル巻いて、帽子かぶって、日傘差してる我が家・・・まあ、2時間ほど遊んだらいつも撤収ですからね・・・これで十分のかしら

お留守番のぷりん。もう少し涼しくなったら、また行こうね。その時はもうちょっと泳げるといいんだけど~

 

コメント

発売日っっ!

2006年08月08日 | 手作り

今日はそろばんの日、フジテレビの日。そして、「Cotton&Paint」の購入日~

正確には昨日が発売日なのですが、うちのほうは雑誌は1日遅れなんですよ。よく発売日当日に本屋に行って、しょげて帰ってくるとことがあります~

紙面はすっかり秋色♪その時々の流行があるので、私の見たい粘土物はとっても少なくなりました。2,3年前はよく載ってたのになぁ~でも、今号はちょっとありました。

あとは1dayマーケットの流れとか詳しく載ってて・・・・はっ、肩こりにて自粛中だったちくちく作業もそろそろ始めないと!ま、まずいんではないのかっ!

いつものごとく、まずは布ものから・・・今回はちょっと素材を変えて大きさ変えてみようかなぁ~なんて思ってますが、どうなることやら・・・今月中に出来上がれば、11月のハンドメイドにお目見えできるかも???です・・・

コメント

どんどんどん~

2006年08月06日 | 日々

夏祭りも今日で終わりです。7時半からは花火大会が始まりました。

若いときは土手までいって見ていたのですが、家から見えるのをいいことに、花火を見に出なくなりました

そして、ひーぽんが花火にまったく興味ない・・・ちらっと窓から覗いて「上がってるね~」と言った後、レンタルしてきた「ケロロ軍曹2」と見てました・・・そんな彼女もお年頃になれば、花火を見に行くようになるんでしょうかね・・・

 

コメント

暑中お見舞い申し上げます

2006年08月02日 | 日々

約1ヶ月ぶりの日記でしょうか

1ヶ月の間に・・・ひーぽん、1学期終了。通知表は。。。音楽、図工はがんばってました。他の教科はそれなりに~がんばりました。

夏休みに突入し、眠い目をこすりながらラジオ体操に行ってます。起こすこっちが眠い~

午前中は夏休みのドリルなどをして、午後からは児童館でたっぷり遊んでます。夏特有の、汗だくひーぽん。頭が、すっぱい。。。。(^-^;)

ぷりんは、左後ろ足をしきりになめるので、病院に行ってきました。

細菌による感染かな?ってことで、抗生物質を1週間飲んで見た結果、とりあえず心配ないでしょうとのこと。暑さのためか、1週間で300g体重の減った彼女・・・動いてないのに減量できるって、どういうことよ!

私も今週で3週間ほど、接骨院に通ってます。昔から肩こりはひどかった。けど、あまり認識してなかったんです。が、今回、左肩が上がらなくなり、左首筋までも痛みが来ました。

も、もしや、40肩???整形外科に行けば、抗生物質もらって終わりだなぁ~と思ったので、元から治すのに生まれて初めて接骨院に通院中です。

炎症を起こしていた左肩は、1週間ほどで楽になり、今は首筋の治療をしてます。ここでもう大丈夫だろうと思って、少し縫い物したんですが。。。痛みが再発!しばらく、ちくちく自粛です

 ←就寝間じかのぷりんさん。このあと秒殺で横になりました

 

7月6日の夕方、じいちゃんの入院している病院から電話がありました。容態が悪いと・・・CTの結果、正常だった左脳での出血。3回目の発作。意識が無い状態となりました。その前の休みに病院に行ったときは、少し聞き取りづらいしゃべりだったけど、話せていたのに。。。

2、3日がやまでしょう、との先生の話でしたが、それから症状は安定し、酸素吸入をすることもなく、静かに毎日が過ぎています。脳の全体が損傷しているので、ただ息をして、目を開けているという状態・・・

人が人として人生を終わるということが、どれだけ幸せなのかということ。

気管を切開して人口呼吸器をつけ、胃のチューブから栄養を取る。本人の意識は無く、ただ生きているだけの状態・・・生かされ続ける状態・・・

私達はそこまでして、じいちゃんを苦しめたくありません。今は1日500mlのブドウ糖のみの点滴をしてもらっています。

適切な言葉が浮かばない・・・もう、じいちゃんを楽にしてあげたい・・・それが、家族の結論です。

 

 

コメント