ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

嵐のまえに

2018-04-14 | 日常・つぶやき

今夜から明日にかけて ゆうらさん地方は春の嵐になるらしいです

夕方のお散歩 もしかしたらできないかも と思って。

お昼前 ちよっとだけロング散歩してきた

すでに空は曇っていて 風もなんとなく冷たくて 雨の気配がかくれているような

でもまだ大丈夫かな で 茂じいのお庭へ。

土曜日だというのに たぶんお天気のせいで 貸し切り状態。

かなり歩いてからお庭に行ったので「ほぼ休憩」状態のゆうらさんとかーちゃんであった

 ゆうら> しゅげー あるいてきたのん ぜーぜーだよん

ちゃんとお水飲んで おやつ食べて 帰りのエネルギーチャージしたよね~

 

そんでもって。

今日もこちらの茂じいと記念撮影

                        今日は仏頂面ではない ポーズを決めてみた? ゆうらさん

 

バラ園のバラが咲くのは もう少し先ね。

「消毒したて」の看板がでていたので バラ園を通らず帰宅。

咲きそろったら 中で写真とろうね~

 

そして現在 ほどよくお疲れで かーちゃんにおしりをくっつけて寝ております

ゆうら> 

くっついてるなんて ちょっと寒いのかな

でも 明日はうってかわって また初夏の陽気になるらしいですよ

体調に気をつけなくちゃ ね。

 

ささ。

お外がだんだんと薄暗くなってきましたよ

そろそろ雨がやってきそうです

夜中は台風並みの強風になるらしいので デッキのお花たちを避難させてきましょう。

ではみなさま お天気はよくないけど。

よい週末を~~

 

          ☆おまけのいちまい☆

  めずらしく じいとシンクロ。ほんとは 観光に来たフラットコーテットさんにロックオンちう

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中の強雨風、凄かったね (空母)
2018-04-16 07:03:07
うちは南風をもろに受けるので、轟々とうるさかったよ(>人<;)

ゆうらさん、良性で良かったね
お散歩も楽しんで、元気そうだし〜
桜はすっかり葉が茂って
今は、ツツジが花盛りになってきたね
このままずっと、春で良いのになぁ(笑)
Unknown (ミュウママ)
2018-04-16 08:17:18
☆空母ちゃん
風 すごかったね。
いやいや このまま春では困りますよぉ。
花粉はいやだよぉぉ。
夏を通り越して ずっと秋がいい。
空がきれいだし ちょっとづつ寒くなっていくあの哀愁感が良いわ(笑)

腫瘍は良性でよかった。
ミュウさんは腫瘍で苦労したから。
ゆうらさんは早めの対処をしたいのです。

バラが咲いたら茂じいのお庭で クリちゃんとおデートしたいわぁ。
Unknown (れみ)
2018-04-16 11:04:15
ミュウママ〜お久しぶりです!!!
優来さん、何事もなく良性で良かったです〜(^^)芝じぃとも素敵にお写真撮って、安定のかわいさですね♩
ミュウママそろそろ花粉落ち着くころですかね?もう少しだから、乗り切りましょうね〜泣
Unknown (ミュウママ)
2018-04-16 17:55:58
☆れみちゃん
おひさしぶり~~。元気してる?
れみちゃん どうしてるのかなって気になってたのよ~。
花粉は90%くらい終了しましたよ。
おとといくらいから薬をやめたけど 大丈夫そうです。
今年はすごかったわぁ。
れみちゃんと ゴールデンウィークに会ってからもう1年になるんだよねぇ。
早いよね。
またおデートしようね。
そそ ゆうらさんの腫瘍が手にあたったときは「まじかあぁぁ?」ってビビったけど 良性でよかったよぉ。
でもこれからも注意していこうって思ってますぅ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。