ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ステロイド最終投薬から1145~1152日目(6/11~6/18)

2018-06-19 | 免疫介在性疾患 断薬記録日記(2021~老齢による関節炎 頸椎ヘルニア含む)

梅雨らしいお天気 梅雨寒の日も

いつも通り起床。歩行関節異常なし。排泄問題なし。

食欲旺盛 元気あり。くちゃくちゃもない。

18日病院に行く。

触診も問題なく おなかの動きもよいので 狂犬病予防注射接種する。

脂肪腫の大きさもかわりない。

今できている脂肪腫は問題ないものだが その近辺に別なものができる場合もある。

手触りや固さ 色が違うものなどができたら すぐに調べるようにすること大切。

というお話あり。

ミュウさんの場合がそうだったんだなぁって実感。

やはり毎日触ってチェックするのが良いね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2018-06-19 12:21:57
出遅れましたが。
姫、お誕生日おめれと~♪
この1年も楽しく過ごせますように。
で、いきなり病院とは9歳の出鼻をくじかれたか?(笑)
ところで、おケーキ様が見当たらないなぁ
Unknown (ミュウママ)
2018-06-19 14:56:18
☆JINちゃん
ありがと~~。
この日しか運転手・・じゃなかった とーちゃんと都合があわなかったんだもーーん。だって あーた 梅雨時のオープンカーは危険よぉ。

あ おケーキ?プリンスホテルのおされなバウム系のケーキがあったわさ。人用の。
すっかり飼い主のおなかにおさまっちゃったのよねー。
姫のおくちには ふたくち いれといた。
1日遅れで、おめでとう!! (空母)
2018-06-19 17:33:01
いつまでも、お子ちゃまみたいなのに
9歳とはねぇ~~
おばちゃんも、衰えてくる訳だわさ(;一_一)

お誕生日のお出掛けが、病院なのは残念だけど
体調OKを貰ったのは、良いプレゼントだったね(^_-)-☆

ふむふむ、ほぼ人間のお口に入っちゃったケーキは
ちょびっと貰ったのね(笑)
ヨカッタネーー優来ちゃん(笑笑)
Unknown (ミュウママ)
2018-06-19 19:59:42
☆空母ちゃん
ほんとに年月過ぎるのって早いよねぇ。
もう9歳だもんねぇ。
だけど ゆうらさんて 行動が全然かわらないねぇ。
小型犬ってみんなこんな感じなのかしら。
大型犬って9歳くらいだと 落ち着いてけっこう貫録もあったりするけどねぇ。
いつまでたっても おこちゃまな感じですよ。

病院に行ってよかったよ。
退職する前のS看護師さんに会えたから。
お礼も言えて ちゃんと握手もできたしね。

もちろん 主役のお口にもいれましたわよ
ふたくちだけど(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。