車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

初走行・深夜の京都縦貫道、やはりHIDヘッドライトで快適走行

2018-05-04 09:38:00 | 車・メカ

たまたま、舞鶴若狭道の小浜IC⇔敦賀JCT間が深夜工事で通行止めの期間に遭遇してしまい、急遽京都縦貫道を通るハメに。H27、7,18京丹波わちIC⇔丹波IC間開通したので、綾部JCTから大山崎JCTまで走行できました。でも、真っ暗。特に、片側一車線区間では、対向車もあいまって、センターポールやロードラインがはっきり視認できるHIDをヘッドランプに組み込んで正解でした。おそらく標準装備のハロゲンでは、光量不足を感じただろうと思います。

京都縦貫道入り口 (2).png



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんちゃん)
2018-05-04 12:41:59
こんにちは。
やはり、ヘッドライトが明るいのは大切ですね。
動画を拝見する限り、経験したことがないほどの明るさに感じます。
これだと、安全で快適ですね!
返信する
Unknown (車はボクのオモチャ箱)
2018-05-04 15:52:10
こんにちは。
ご覧いただき、ありがとうございます。
深夜ドライブで高速道路走るのが好きなので、どうしてもハロゲンやLEDでは物足りず、HIDにしています。
残念ながら純正品はなく、社外品ですので耐久性は不明です。
返信する

コメントを投稿