てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

寒さが凍みる

2007-12-09 | ガーデニング

先日、お客様のお家から引き上げてきた鉢に
植え込む仕事。

昨日、苗を仕入れに行って今日、植え込みました。
(しかし昨日は車混んでたなぁ~~。いつも40分ぐらいの所、
1時間以上かかった・・・)

お昼から作業開始・・・

おおぉぉぉ~~~ 寒くて思うように動けん!

ブルブル震えながら

軍手でも素手でも、凍りそう 



結局、途中で外回りの植え込みに店長が行ったり、接客したりで
終わったのが夕方でした。水やりも寒く感じるぅ~~。

 

 

カタツムリ・白ぶたサン・ワンちゃんの陶器鉢→ビオラ。
緑のハンギングプランター→葉ボタン・ビオラ。

 

 

 

 

次回レッスンは。。。。

  「クリスマスツリー」 生花アレンジメントのレッスンです。
   
  生のお花たちを使って、オリジナルツリーを作りましょ♪
  植木鉢になる部分(花器)は、水色のBOXを使います。    
     
    
  日程  12/15(土).16(日).17(月)  

     詳しくは・・・・レッスンご案内

 

 


人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね





からんどりえ』 ホームページは
こちら 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな夢を見た? | トップ | X’masバスケット »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマ、さっぶいな (ロッカーズ♪)
2007-12-09 21:00:51
今日は寒かったな。。。

やっと冬物が動き出した感じやで。。。
返信する
さっぶいです! (からん)
2007-12-09 21:06:12
にいへ

もうさすがに冬物ですよ!
ニット帽にマフラーグルグル巻きです
返信する
植え替え (S.N)
2007-12-10 06:17:39
からんさん お早う御座います。
今朝も冷え込んで居ますね。

昨日は植え替えをされたのですね。
外での作業は寒かった事でしょうね!!
アップされたものを見ると可愛い鉢が
有りますね!!
これはまたお客様の所に納められので
しょうか?お疲れ様でした!!
返信する
サブいよねぇ~ (りょうちん)
2007-12-10 10:33:40
からんちゃん、風邪ひいてない
りょうちんまだ風邪治りきらず…コンコン咳しとりますぅてか、一ヶ月以上だよどうやら長引く風邪みたいなんで十分気をつけて

白ブタとワンちゃんの陶器鉢かわいぃ
返信する
Unknown (がっち)
2007-12-10 12:59:30
ガッチ的に、かたつむりの鉢が興味ありありです。
年末、極寒に負けず頑張りましょうね☆
返信する
Unknown (からん)
2007-12-10 15:08:54
☆SNさんへ

はい。納めました。
大変喜んでくださいました。
今日も駅前の寄せ植えとお隣の塾のプランターに
植え込みました。
今日は寒く無かったですよ~~!
 
☆りょうちんへ

え~~~まだ治ってないの??
カランも去年やったかな~?
年末から年始にかけて3ヶ月くらい咳止まらんくて
気管までやられたよ!!!
肺炎寸前かとおもった。

早く治すんやで~~。

☆ガッチへ

カタツムリ・・・いっぱい列ぶと変な感じでしょ(笑)これからガッチも忙しなるね~。
沢山売ってよ~~ボス沢山入れてきはるよ~~。
がんばれ^^
返信する
Unknown (ふーみん)
2007-12-10 15:25:51
かわいい~~~かわいいがいっぱい~
返信する
ふ~みん (からん)
2007-12-10 16:20:00
ウィ~~!ふ~みん。
お元気?
頑張ってるぅ~~??
返信する
Unknown (ふーみん)
2007-12-11 00:06:44
お元気よ~~~~~
しかしシフトが。。。入ってなさすぎ
掛け持ちするしかない状態に。。。
返信する
ふ~みんへ (からん)
2007-12-11 19:43:42
そうなん??
忙しそうやのになぁ。あのお店。
スタッフが多いんかな・・・・
掛け持ちも大変よ。
あんま無理しないでよ~~。
返信する

コメントを投稿