てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

小さいクラゲちゃん

2007-03-27 | 花(切花)

今日も晴れてよ~って、出勤してすぐに

そしてレッスン最終日!
とっても好評で楽しい時間を過ごせました
小鳥のピックは色んな色があったので、小鳥選びも熱心に。
ワイヤー鳥カゴのてっぺんのモチーフ作りにも燃えて

鳥カゴには、この「スマイラックスキジカクシ科 アスパラガス属 南アフリカ原産
を絡ませました。切り花のスマイラックスは糸につたわせて栽培します!

ウエディングにもよく使われる、爽やかなツタ性のグリーンです。

その中に、小さなクラゲちゃんを発見しました
見えますか~?? 白い小さなお花。わずか5㎜程度です。
カランにはクラゲに見えます(笑) カワイイ

お花や葉っぱなど、よ~く見るとオモシロイ発見がいっぱい
ありますよ観察してみてください

 スマイラックスを使った鳥カゴレッスン

今日は雨の中、苗の仕入れに
注文分と9ケース入れてきました!
姫キンギョソウ・ロベリア・ラナンキュラス・ポンポンデージーなどなど。

明日は、あったかくなるみたいですよ~。お花を植えましょ

 

人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとめぼれ | トップ | 無理はしてませんが。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きき)
2007-03-28 01:31:44
おひさ~。ききって誰やねんって思うだろうけど、
本名書けないので、ブログチェックしてみて下さい。
ヒントは高校3年で同じクラス。
あとは、ブログ見てくれたら、正体がわかると
思います。
今回の母の日こそ、からんちゃんのお店に
買いに行きたいなぁ。
ランキング、ポチッとしたよ!!
お店頑張ってね♡
返信する
レッスン (S.N)
2007-03-28 05:59:01
からんさん お早う御座います。
昨日は朝10時頃から雨がぴりぴりし始めて
正午過ぎから本降りに成り、夕方にあがりました。

レッスンは楽しい時間を過ごされたようですね!!
目に浮ぶようです。
スマイラックス小さな花なんですね。
云われてみれば、クラゲに見えますね。
可愛いです!!

私も昨日午前中に花の鉢物を植え替えました。
午後雨のため中止少し残りました。
植え替え時期少し遅いでしょうか?
返信する
おはようございます。 (あぷり)
2007-03-29 07:52:50
早朝のカキコです。と言っても、すでにお店を開けて
1時間以上経ちますが。
なんだか久しぶりになってしまいました。

週末に、大人数で伊豆に出掛けていました。
2日目は朝からお昼過ぎまで大雨で
観光は殆ど出来ませんでしたが、
そこそこ楽しい身内旅行となりました。
桜はイマイチ咲いていませんでしたが。
返信する
こんばんわ (からん)
2007-03-29 21:01:19
☆ききちゃんへ
コメントありがとう!
ごめん。。。たぶんアナタですよね
なかなか、ききちゃん=パソコンが結びつかない
ので決定打に欠けます(笑)
あのききちゃんなら、またケイタイにでもメール
ください
それと今日からブログ仲間
ヨロシクね♪

☆SNさん
こんばんは!この間までとは打って変わって、
汗ばむ陽気ですね。

植え替え時期のお話ですが、お庭のお花など
もう大丈夫ですよ。
早い方は夏から秋のお花→マリーゴールド・
ペチュニアなどなど植え始めておられます。

今の時期のお花、春のお花も沢山カワイイのが
あるので長く楽しむお花もアリですが今のお花も
楽しんでみてください

観葉植物の植え替えは、朝晩が冷え込むウチは
我慢ですね。

☆あぷりさん
ご無沙汰です。寂しかったですよ~
ご旅行だったんですね!伊豆ですか。
いいですね~。たまには団体も楽しかったんでは?
お仕事頑張ってくださいね
返信する
こんばんは☆ (きき)
2007-03-31 01:10:13
そうそう、あのききなのです(笑)
きき=パソコンじゃないのは、
自分でもそう思う(笑)
ちなみに携帯にメールするほうが、
数倍早いよ(∩。∩;)ゞ
では、よろしくね(゜∇^d)
返信する

コメントを投稿