Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

女子力!

2013-10-01 23:39:17 | 建物

Dsc_0182_3

施工会社様の協力事務所として携わってきたデンタルクリニックがほぼ完成しまして、 

昨日は消防検査、本日は市役所の完了検査でした。 

来月オープン予定です。 

奥様が院長で、ご主人はスタッフのおひとりで、実質的には経営者という感じかな

とっても気さくなご夫婦です。

そんなお二人の熱い思いが盛り込まれたステキな建物が仕上がりました。 

女性建築士を企画設計のスタッフに・・・と、望んでくださったことで、

私に白羽の矢(?)が立ち、一緒に歩ませて頂きました。

建物にこだわられた感覚から推察すると、診察も丁寧で細やかだろうと思います。

完了検査そのものとは全く関係ない話ですが、 

今日の検査に来られた市役所の方2名のうち1名が女性。 

現場監督も女子。

私も一応・・・ってことで、非常に女子率のたか~い、検査でありました。 

建築業界、未だ男性社会であることは否めないけど、

女性もたくさん活躍しています!

また白羽の矢が立つよう、これからも女子力を高めてなくては!

さてさて、この物件がひと段落ついたので、

どこかへ逃避して羽根を休めようかと思っていたけれど・・・。 

週明け地鎮祭の物件が、今週末からプレカットの打ち合わせ、

そして地縄張りとのご連絡を頂く。

私のささやかな野望はあえなく水の泡と化しました。 

ん、私には羽根がなかった・・・汗

@ふると

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うふ・・・♪ | トップ | 地鎮祭でした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^^)/ (ちい)
2013-10-02 01:43:05
羽根はなくとも少しは体をやすめてね♪
女子力アップの為にはその美貌をキープしなくちゃ!
目の下にくまモンはいただけないヨ(*^^*)
忙しいのは有り難い事だけどね。
頑張れ~(^^)/
返信する
ちいさん、ありがと! (fulltone)
2013-10-02 14:46:48
隙間を見つけては、こっそり逃亡しているのでご心配なく。
でも、行楽のシーズン。
ちょっと足を伸ばしたいのよね~(^_-)
返信する
女医さんの歯医者さんで、開業はなかなかないよね。 (ゆうきママ)
2013-10-03 12:39:30
今日は、歯医者さんの予約日。行かなくては...
返信する
ゆうきママさん、 (fulltone)
2013-10-04 01:18:33
女性の歯科医師、私が知っている範囲で開業している方2名。
お仕事の内容、結構ハードですよね。
虫歯にはあまりならないのですが、クリーニングなどでお世話になろうかと思っています。
返信する
素敵~ (お天気ねこ)
2013-10-08 23:15:16
デンタルクリニックも最近はお洒落になりましたよねえ。
そういえば、一か所ヤバイ歯があったのだった・・・思い出しました~
あ~(泣)
返信する
お天気ねこさん、 (fulltone)
2013-10-09 23:14:27
オーナーご夫妻との打ち合わせを密に重ねた結果です。
内部もステキです。
今日は、施工会社の社内検査に立ち会ってきたのですが、
オープン準備が進められていて、オーナーと「わくわくですね~♪」と話してきました。
近くに小・中学校があるのですが、子供たちにも注目されてます!
診療内容はもちろんですが、見た目の差別化も必要な時代の様です。

返信する

コメントを投稿

建物」カテゴリの最新記事