Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

リカちゃん

2020-08-05 09:57:35 | 日記・エッセイ・コラム

母校の制服を纏った、リカちゃん。

創立120周年の特別企画らしいのだけど、

案内が来てすぐに注文しちゃった!

卒業名簿を作っているサラトの企画で、

夏服と冬服を着せ替えできる代物。

校章も昔のと今のが、付いて来るらしい。

これ、乙女心をくすぐる作戦なんだろうな。

住所不明の人や名簿に掲載されていても過去の情報だったり、

案内が行かない人が、更新しようと思ったりするんじゃないかな。

商売っ気のある発想が、私にも降りてこないかな~笑

@ふると

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク | トップ | 喪失感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ねこ)
2020-08-19 00:10:00
まあ、可愛らしい!
お値段はいかほどかしら。

名簿会社も上手く考えましたね。
2000体という数も、先着だから急ごうと思いますもんねえ。
これなら確かに最新の住所録が作れますね。
Unknown (fulltone)
2020-08-19 09:33:24
お天気ねこさん、
送料込みで7000円弱です。
私の友人たちは全員お買い上げ!
先に卒業生にアナウンスして、夏休み明けに在校生にもお知らせするよう。
2000体はあっという間に売り切れて、増産ありなんじゃないかと思います。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事