Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

humanband

2012-03-11 22:39:46 | 日記・エッセイ・コラム

あれから一年が経ちました。

色んな方が、それぞれの立場で色んな思いで今日を迎えたと思います。

今朝、ちょっと早起きをして、種差海岸で開催された、

「HUMANBAND on route3.11」に参加してきました。

http://www.humanband.jp/route311

残念ながら厚い雲とチラツク雪で、ご来光は見られませんでしたが、

真摯な思いを胸に刻んできました。

Humanband 手をつないで黙祷の直前

Wanko かわいいワンちゃんも来てました。

Dscf8001 参加証のカンバッジ

・・・チラッと、ローカルニュースの映像にも映っちゃったみたいです(><)

@ふると

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた~!! | トップ | 彼岸じゃらく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ寒さの残る季節、慰霊祭など各地で行われ... (ちい)
2012-03-12 02:11:49
まだまだ寒さの残る季節、慰霊祭など各地で行われたようですね。TVでも特集番組が数多く放送され、改めて一年前の災害を目にし、又、被災者の現状を目にし、只々涙なみだ…。現地の方々の思いはいかばかりかと遠くから思いを馳せています。いつの日かみんなが笑顔に戻る時が来ますように[E:shine]
返信する
復興どころか、復旧もままならずに過ぎた1年。 (ゆうきママ)
2012-03-12 12:45:49
NHKのアーカイブで、3.11.に全国へ生放送された八戸港の津波が来る映像を見ました。
津波が岸壁をあがってきているのに、
夢の大橋に延びる道路をトラックが2台走っていました。
八戸は、運よく死者が少なかっただけ...と思いました。
微々たる力だけど、被災地の物を購入するなどで、協力したいです[E:happy01]
返信する
ちいさん、 (fulltone)
2012-03-12 18:08:38
慰霊祭とは違った催しもたくさん開催されたようですよね。
このイベント、はじめはパフォーマンス的に感じたのですが、
色んなことを思い祈り願う事も大事だな・・・って思ったりして参加してきました。
いろんなこと・・・たくさん・・・祈
返信する
ゆうきママさん、 (fulltone)
2012-03-12 18:13:03
本当に、八戸は亡くなられた方が少なかった事が、奇跡ですよね。
自分に出来る事をいつも忘れないようにしなくちゃいけませんね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事