Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

おススメの一冊!

2013-09-20 00:53:07 | 本とか映画とか

久々の書籍紹介です・・・♪

Dscf2501

ワンちゃんを主人公にした(?)、お話が7編。

ふうた、カータ、・・・忘れられない名前になりました。 

ご自宅で、おひとりの時に読んでください。

どの物語にもあまりにも臨場感あふれていて、感動して泣いちゃうから。

 

さてさて・・・。

私の読書事情は、新聞や雑誌の書籍紹介で気になった物を

図書館のネット予約を利用して、

借りちゃうことが多いので、この本もそんなことがキッカケでだったはず。 

人気の本で、確か2か月近く待ったかな? 

実は、馳氏の著書は初めて。 

で、奥の著者紹介を見てビックリ! 

なんと、生年月日が同じでしたのよ、馳星周氏と私・・・(@_@) 

まさに、じぇ・じぇ・じぇ・じぇ・じぇ~で、超親近感!

とても読み進みやすい文章で、なかなかいい感じ。 

少しこだわって、著書を読み尽くしてみようかと思います。 

@ふると

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建築士会・被災地視察vol.3 | トップ | うふ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだこと無い。 (ちい)
2013-09-20 02:19:13
ハードボイルドの作家かと思ってたよ…(--;)
私は久しぶりにロードオブザリングを読んでます(^-^)v
以外に忘れてるところも有り、おお!!そう言えば!!という部分が多数有り。
それにしても、毎日忙しそうなのに読書も!?
偉いわ!やっぱり時間は造るものなのね♪
また面白い作品に出会ったら紹介してね~(^^)/
返信する
ちいさん、 (fulltone)
2013-09-20 11:51:40
「ロードオブザリング」って結構ぶ厚い本ではなかったっけ?
何度か読みかえしているってことなのかしら?
馳氏と言えば、「不夜城」「夜光虫」だものんね。
こういう出会いがあるので、無作為ともいえる乱読も楽しいのです。
寝る前にパラパラと…のつもりが、感動的で1話を夢中になって読んでしまった作品でした。
短編だったから、読み切れたのかも。
馳氏のブログも素敵よ!
http://walterb.blog103.fc2.com/
返信する
この方は、犬のお話も書かれるのですね・・・。 (お天気ねこ)
2013-09-20 23:47:02
知らなかったです~驚きました。
私はワンコの感動物語系は、亡き愛犬を想い出してしまって『ハチ公物語』でもNGなのよねえ(苦笑)
返信する
お天気ねこさん、 (fulltone)
2013-09-21 15:37:13
私も初めて知りました。
機会があったら読んでみて!
号泣しちゃうかもしれないけど、素敵な物語ばかりです。
返信する
誕生日が同じはあっても、生年月日はなかなかない... (ゆうきママ)
2013-09-21 17:15:32
エッセイではないんだよね。
名前は、知ってたけれど、読んだことない[E:happy01]
明日図書館に返却行ってこなくちゃ。
返信する
ゆうきママさん、 (fulltone)
2013-09-23 17:49:26
プロフィール見て、鳥肌でした。
優しい、ステキな物語ばかりです。
興味がありましたら予約してみて。
返信する

コメントを投稿

本とか映画とか」カテゴリの最新記事