Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

咲いた~!!

2012-03-03 11:22:08 | 

01

02

いつぞや、咲きそうで咲かないカランコエのことを書きました。

http://blog.goo.ne.jp/c-fulltone/d/20120209

今週はじめから、ひとつ・またひとつ・・・と花が開いて、こんな感じ~ルン

実は、試しに・・・と、先週末つぼみにに霧吹きをしてみたのです。

温かくて日当りのよいところに移して、水もたっぷりあげて。

春がやってきました~♪

で、この子も陽射しを堪能しています。

打ち合わせスペースのテーブルを我もの顔で占領・・・油断大敵です~汗

@ふると

03

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省令準耐火構造 | トップ | humanband »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に咲いた感がありますね[E:happy01] (ゆうきママ)
2012-03-03 14:04:07
デンドロビュームとシンビジューム(2鉢で、2,800円の福袋でお正月に買いました)も終わり、
金の生る木の花が咲くのを待っています[E:happy01]
返信する
ゆうきママさん、 (fulltone)
2012-03-03 14:33:07
霧吹きが良かったみたい~ww
試してみては?
我が家にはかなり立派な金のなる木が2株あるのですが、
ひとつは昨年日影に置いたためか、全くつぼみがつきませんでした~ (-_-X)
もうひとつは例年通り満開・・・、次回アップしますね~♪
返信する
カランコエ開花おめでとう♪春ね~[E:shine]カネの... (ちい)
2012-03-05 02:21:22
PS.シロちゃん気持ち良さそう♪私も猫になってお昼寝した~い(=^▽^=)
返信する
ちいさん、 (fulltone)
2012-03-05 19:06:25
ようやく咲きました~\(^o^)/
こんなに大きくなって、つぼみをいっぱいつけていても、去年もその前も咲くのを見てないので、何色が生き残っているか分からなかったのよね~(><)
なんか根詰まりもしてそうだし、春は株分けとか植え替えとか楽しみです。
色んな条件がうまく揃わないと、花が咲くところまでいかないものだと実感しました。
シロの気まま加減、悔しいけど憎めないのよね~ww
返信する
カランコエ、そしてシロちゃん両者とものびのび春... (お天気ねこ)
2012-03-09 22:53:03
・・・このカランコエって、花が咲くんですね。
かわいいなあ。
我が家のは一度も咲いたことがありません(苦笑)
返信する
お天気ねこさん、 (fulltone)
2012-03-11 22:52:01
この後も順調に花が咲いて、満開の状態です。
温かくして、お日様をいっぱい浴びさせて、お水もたくさんあげてみて!
きっと咲きますから~♪
シロは、あったかくなってきたら、外歩きばかり・・・。
雪解けのぬかるみを歩いて、泥だらけの足で帰ってくるので、
大変な事になってます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事