灯りを消す前に

日常で感じたことや、好きな歌手、ラーメンズ、好きな映画・俳優についてのんびり書いていこうと思います☆

Mステ2

2007-05-12 20:42:44 | B'z
やっぱりB'zかっこよかったですPVの高いところで撮った話をするかと思ったんですが、しなかったですねぇ~歌詞の内容を見てて思ったんですが、特攻隊の人たちを歌った歌。私達が住んでいる今、この人たちが大切な人たちを思いながら、この世界が良くなることを願いながら亡くなっていった人たち。この人たちが満足するような世界なのかな?また人々同士が争ってるし…
きっと「永遠の翼」が主題歌になっている映画、きっと今こんな世界だからの映画なのかな、と思いました。…まだ見てないですが

私は、また戦争映画、特攻隊の映画かぁ、って実は思っていたんですがでもそうなのかなぁ、って思ったら少し見たくなりました。
見当はずれかもしれませんが。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-31 13:04:44
戦争を考えるために、小林よしのり著『戦争論』を読んでみてほしい。

ここが考えるスタートだと思う。
返信する