灯りを消す前に

日常で感じたことや、好きな歌手、ラーメンズ、好きな映画・俳優についてのんびり書いていこうと思います☆

最近…

2006-10-18 00:00:42 | Weblog
またいじめの話しなんですが。今ニュースになってるいじめ。最近の先生は大丈夫なんでしょうか?大人になりきれてない人が先生になってるんじゃないでしょうか?私の親は先生をしてます。私の感じるかぎりでは昔っぽい頑固な先生をしてると思います。それがいいか悪いかは置いておいて人の気持ちはわかると思います。先生がいじめてたなんてやり切れないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようごぎざいます。 (えりこ。)
2006-10-18 07:26:19
>今ニュースになってるいじめ。

なんか、聞ているだけでやりきれくて。

今時の先生は・・・って、ため息をついてしまいました。

辛いニュースですね。



>私の親は先生をしてます。

>私の感じるかぎりでは昔っぽい頑固な先生をしてると思います。

>それがいいか悪いかは置いておいて人の気持ちはわかると思います。

頑固ということは信念があるということ。

信念を持って生徒にきちゃんとむきあってくれる先生にめぐり合えた生徒はしあわせだと思います。

子供の気持ちをわかってくれる、とても素敵な先生だと思います。



ahehaさんもこんなにいい子だし、きっと

親御さんも素敵なんだろうと思います。
返信する
おはようございます。 (ageha)
2006-10-18 09:07:39
>なんか、聞ているだけでやりきれくて。

>今時の先生は・・・って、ため息をついてしまいました。

>辛いニュースですね。

学校の言い訳を聞いてると情けなくなります。こんな大人を見て育つ子がかわいそうです。



>頑固ということは信念があるということ。

>信念を持って生徒にきちゃんとむきあってくれる先生にめぐり合えた生徒はしあわせだと思います。

そう思います。まだ私は親には反抗してますが…親が以前働いていた学校の子と中学のとき友達だったんですが(部活つながりで)なぜか「おじいちゃん」と言われて(そんな年でもないんですが…

)親しまれてたのかなぁと思いました。頑固な先生でいてほしいと思います。
返信する