大きいワンと小さいワン

ジャックラッセルテリア専門犬舎REV.LIMIT KENNELの日常。北海道からお届けします。

夏が来た

2010年06月19日 10時50分26秒 | ジャックラッセルテリア



最近は、仕事&プライベートが忙しく 子犬もいて・・・更新がおろそかなっていまして
子犬の写真を待っているかと思うのですが 少しづつアップしていきますのでお待ちください。

来週は、3頭の子犬が いよいよ新しいオーナー様のもとへ・・・・。
少しさびしくなりますね。


そして、2月に生まれたルーニーの茶々丸♀が 先日新しい、ママの元へ。
オーナーハンドラーで 時々ショーチャレンジします。
名前も、クリシートちゃんと変わりました。
そう、サッカーイタリア代表のお名前をいただいたようです。




















ごく身近な方のところへ行くので いつでも会えます。
クリシートちゃんのコートは、とても密度か高く ハードなラフコート。
ベビーでこうなら これからがもっと大変。
ショーに出すのであれば週一ぐらいでのコート管理が必要な感じです。

良くも悪くも クリシートちゃんと ト二子は、タイプこそ違いますが
うちの犬の特徴がよく出ています。
それぞれのいいところだけ 融合できたらいいな~~。

そううまくはいかないのが 世の常ですけどね。

コメント (2)

お客様

2010年06月17日 18時17分38秒 | お友達わんこ


ルーニーの息子のクルト君が 先日遊びに来てくれました。
ふふっ。クルト君の妹となるべき ベビーちゃんを見に来てくれたんです。
わざわざ札幌からきていただいたので 帰りも大人しく帰れるように~ということで
目の前のランでサッカーやってもらいました~~!











ボーダーコリーのデルピちゃんには ちょっとかなわなかったけど
さすが男の子 思いっきり楽しんでくれました。
お父ちゃんは、実は昔サッカー部だったので ボールさばきはお手の物?

うちのジャックたちもサッカーは 大好きです。




また遊びに来てね~~!


コメント (5)

最近出番なしのボルゾイ でっ君

2010年06月08日 16時53分47秒 | デロッシ(ボルゾイ)



はい!練習、練習~~!

最近出番なしの デロッシ。
ショーもお休みしているので すっかり体もなまってる感じ。



3歳になって また 少し 男の子っぽくなりました。



妹(同胎)のザンといつも比較されちゃうから 僕ちんショーは嫌い。
最近は、特に ザンが1等賞とっちゃったからな・・・・。
走りをみんなに褒められてたっけ・・・・。
おかあちゃんも、 でっくんの走りは重たいね~~だって!!
くっそ~~!
僕ちんが このお家で初めて1等賞とったのに!!忘れてるな!!













デロッシ 通称でっくん  または ビクビクでっくん・・・。
只今 養生中。






いい男でしょ~。
でっくんとザンちゃん 兄妹だけど 雰囲気は全く違う感じ
でっくんは、ぽや~というかやわらかい感じ・・・・。
ザンちゃんは、本当に おてんば娘。

妹に振り回される やさしいお兄ちゃん・・て感じかな?














ね~!でっくん?
今年のショーはどうしますか?

コメント (8)

元気でね!

2010年06月06日 16時16分26秒 | 今日の出来事

2月22日生まれのブッフォンとリースの男の子
今日は、いよいよ 旅立ちの日
3ヶ月半 じっくり成長しました。

最後のトリミング




こころなし少し不安顔・・・・。



めちゃくちゃ甘えん坊の
抱っこ大好きっ子



行く先は・・・なんと!
九州の長崎県!!
遠いよ~~。
今生の別れかもしれないね・・・・。なんか さみしい。

でも パパとママが楽しみに待っていてくれます。
子犬との別れは、いつもさみしいのですが
そのあと 元気に暮らしている姿を写真なんかでみると
あ~よかったな~と心から思います。
いつもそれの繰り返し。

だからきっと大丈夫
君には 愛される要素がいっぱい詰まっているから!

いつかいつか 長崎まで会いに行きたいな~。
日本全国に 子犬たちが行くと
親戚が増えたみたいに 人の輪がつながって
そのうち 日本横断 子犬と再会の旅ができるかも!

なかなか、ジャックらしくでも とっても甘えん坊な子です
どうぞ いっぱい可愛がってあげてくださいね。
これから始まる 新しいジャックライフを エンジョイしてくださいね。


コメント

大変なんです

2010年06月03日 18時03分57秒 | 今日の出来事


そろそろ、芝刈りしないとね~というわけで
お父ちゃん 広~いランの芝刈りをします。

業者さんにお願いしたり 自分たちでやったり 結構大変です。

ケネルの前は ひろ~い草原・・・ではなくて ちゃんと野芝を植えているんですよ。


乗るタイプの芝刈り機買わないとダメかな?

後ろの防風林は 実は落葉の木  秋には落葉木の子が どっさり取れるようです。
楽しみ~~!

ここはすぐにケネルの目の前なんですが まだ 柵を作っていないので・・・
柵どうしようかな?と悩み中。










どこまでも広いので フリスビーのディスタンスでもOKです。
アジのセット フライボールのセットも フルセットで用意しているので
柵をつけないほうがいいような…気も。


あ~春~秋は芝との戦いが続きます~。



芝のランは 犬たちも大好き 草をむしったり虫を追いかけたり

うれしそうな顔を見ると 維持費かかっても いいかな~と思ってしまう親心です。
コメント (4)