BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life. ベルギー、欧州から、フィールドは世界へ。

ヒトバシラやってみた iOffer事始

2012-12-12 04:00:12 | Twitterログ
iOfferをご存知だろうか。ヤフオクの世界版といえば分かりやすいかもしれない。
サイトはこちら。既に日本語化されている。

世界を相手にモノを落札かける。
当然、世界相手だから玉数は多い。
値段も マジですか?! というものが沢山出てくる。

そんなiOfferで人柱覚悟で買い物してみたので、チャレンジャーのレポをお送りします。



 * * * * * * *

落札をかけたのはGARMINの東南アジア地図データ。





日本のどこを探しても1万円弱が底値。そこで海外までググッてみたら出てきました、iOffer。
なにこれ?初めて見るサイトだったので、さらに、どね?とググッて巷の評判をチェック。
ヤバイが、使いようによってはヨシというご意見。ならば人柱やってみましょう。


iOfferの検索窓にキーワードを打ち込むと、出てきました。



ヤフオクと同じで、即決済もあれば入札もあり。値段交渉もアリです。
出品者評価もあって、購入者のコメントが並ぶのもヤフオクと同じです。
今回は即決で。評価が高い中で一番安いのを選びました。カナダの中国系の方のようです。




購入の進行はヤフオクの取引ナビと同様にログが残り、いつでも参照できます。




決済はPaypalが使えます。なのでクレジット情報は一応安心。
でも、あくまでも一応なので、いつ解約しても困らないサブのクレジットカードを使うのが良いでしょう。

購入すると、登録先のメールアドレスにメッセージが届くのもヤフオクと同じです。
Paypal決済なので、Paypalからも支払いレシートのメールが届くのも同じです。

決済も済んだので、あとは待つだけ。
購入先からは同日に発送しましたとメールが届きました。




* * * * 数日後 * * * *

届きました。ちょっとドキドキしながら開封して、GARMINに挿入。無事認識。
さあてと。MAPを動かして画面上でタイまで移動。市内を拡大すると・・・



おー、ちゃんと表示されてる。

25ドルでの買い物だから、正規品と比べると6分の1。
GARMINは地図データにプロテクトをかけていると聞いたので、単にコピーしただけでは複製は作れないはず。その鍵をもっている人なんだな、売主は。他にも沢山のリストを同封してきた。

そいうわけで、GARMINの海外地図に関しては格安購入ルート確保しました。



台湾も買おうかな@BE2
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月11日(火)のつぶやき | トップ | 12月12日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitterログ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事