プラ ビダ!コスタリカ

中米コスタリカでの体験を書きとめていく日記代わりのブログです。

「かにぱん」の味?

2008-02-24 07:06:25 | 食べ物
「かにぱん」って知ってますか?
ちょっと甘くシンプルな味ですが、かわいいかにのかたちをしたパン!
割れ目にそって割ると、いろんな形になり遊びながら食べられます。
高校の購買部で売っていたので、休み時間によく友だちと食べていました。
(何年前の出来事かは聞かないでくださいね)
今年はちょうど「かにぱん」が発売されて30年とか。

いつも売りに来てくれるパン屋さんが新製品だからと言って
試食させてくれたパンがこれ。



甘いの?ときくと「ポキート デュルセ(ちょっと甘いよ)!」とのこと。
一口食べると、懐かしい味が・・・
何の味かわからなかったのですが・・・今日、ようやく思い出しました。
そうです。「かにぱん」の味です。
形は違うものの、味はまさしく「かにぱん」・・・。
今度、パン屋さんに、かにの形に焼いて!ってお願いしてみようかな??

最新の画像もっと見る