プラ ビダ!コスタリカ

中米コスタリカでの体験を書きとめていく日記代わりのブログです。

アイアン・メイデン(Iron Maiden)

2008-02-27 14:48:24 | 人々
昨日と今日の朝刊1面は、『アイアン・メイデン(Iron Maiden)』の記事。
2月15日、16日に来日し、日本でもコンサートを行ったそうですね。
一昨日、メンバーは、家族・スタッフと共に、専用機で、
ファン・サンタマリア国際空港に到着しました。
'Somewhere Back In Time' world tour 2008で、世界中を回っているそうですが、
結成33年にして、中米でのコンサートは初めてとのことで盛り上がっていました。
このコンサートのために、エルサルバドルから8台のバスで来たファンを始め、
既にコスタリカに、多くのファンが海外から到着しているとの報道もありました。
会場となったリカルド・サプリサ競技場(Saprisa Stadium )周辺は、前日から、
たくさんの人々が集結しつつあり、危険なので、近づかない方がよいとの情報が
あったので、コンサート当日の昨日の周辺の様子はわかりませんでした。
イギリスの代表的なヘヴィメタルバンドということぐらいしか知らないので、
この話題は触れないつもりでしたが・・・。

今朝、友人に会ったとき、眠そうにしてるので、きいてみると、
昨日、アイアン・メイデンのコンサートに行って、家に12時に帰ってきたから、
眠い~!とのこと。
他にも眠そうな友人がいたので、聞いてみると、実は、彼女も、
同じコンサートに行って、家に2時に帰ってきたから、眠い!とのこと。
興奮が冷めず、眠れなかったとか。
ナ・ナント私の周りで、10人中2人が昨夜のコンサートに行っていたんです。
そこで、「チケットの値段はいくらだったの?」ときくと、2人とも「タダ~」。
「なんで?」ときくと、なんでも警備会社で働いている友人が
チケットをくれたとか・・・。そんなのアリ???

それにしても、新聞には、彼らの泊まっているホテルも掲載されているし、
コンサートの前のフリータイムをどう過ごしていたかなんてことまで掲載。
たとえば、ニコ・マクブレイン(Nicko McBrain)は、ゴルフをしていたとか、
ブルース・ディッキンソン(Bruce Dickinson)はショッピングをしていたとか、
その他のメンバーはホテルで休んでいて、家族だけがポアス火山に出かけた、
なんてことを、記事にしてしまうなんて、やはりコスタリカらしさ?
その記事を読んで、「そのゴルフ場とか、そのショッピングセンターに、
私も行ったことがあるわ!もしかして、運が良ければ有名人と遇うことが
できるかも・・・」なんてほのかな期待を持つ私もすっかりコスタリカ人??

最新の画像もっと見る