美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

ミモザの木が綺麗でした〜

2021-03-02 06:55:25 | 千葉生活
お友達からお宅のマンションのミモザは、もう咲いてますか?ってLINE。
ウォーキングで通ってるときには、気がつかなかったなぁ。
昨日見たら、綺麗に黄色の花が咲いていました。
とっても綺麗〜何人かの人も写真撮ってましたよ。









昔〜粘土を習っていたときに、ミモザを沢山作ったことを思い出しました。黄色の粘土を乾かして大根卸しで削ったなぁ。これが重労働でした。
削った粘土を作った花の周りにつけると本物のミモザみたいになるんですよ。懐かしい思い出です。



最新の画像もっと見る