私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

空のシルクロード記(1)~日程

2009-05-07 23:50:53 | 交通・地理
日本に週2回だけ飛来する航空会社があります。国営ウズベキスタン航空。2レターコードはHY。水曜夜と金曜朝に続けて飛来するという変則的なパターンです。タシケントから飛来した飛行機は、日本では成田、関空の順に寄港します。

変則的なパターンゆえ、利用する機会がないかと思っていましたが、今年の5月の連休に1日お休みを足せば利用できることが分かりました。

弾丸トラベラーを自称する小生、各国の滞在期間を縮めることを前提に、成田-タシケント(ウズベキスタン)-イスタンブール(トルコ)間のチケットを購入しました。タシケントでも滞在できるのがミソ。空のシルクロードを結ぶ行程ができました。
イスタンブールでの滞在の合間に隣国も訪れようと検討。ブルガリア、ギリシャの候補からブルガリアを選択しました。
参考にしたのは、この本。

ブルガリアブック バラの国のすてきに出会う旅 すげさわかよ

結局、こんな弾丸行程になりました。



この旅で、新たにトルコ、ブルガリア、ウズベキスタンの3ヶ国を歴訪したことになります。小生が今まで訪問した国(一部地域)は次のとおり。


あなたのvisited country mapを作りましょう

では次回から、写真入りの旅行記をつづっていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルタイム旅日記(6) | トップ | 空のシルクロード記(2)~イス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通・地理」カテゴリの最新記事