トリコロールに命を懸けろ!

横浜Fマリノスをこよなく愛するブログ

【リーグ戦24節:神戸戦】2-0 久保の一撃!仲川も技あり弾!

2018年08月27日 | リーグ戦
イニエスタ対久保、みたいな煽り方をされた神戸-横浜戦でしたが、終わってみればその久保が腕に自信ありというところを見せつけての勝利。チームにとっても久しぶりの勝ち点3となりました。

アンカー扇原、トップ下に久保という中盤ダイヤモンド型の31411。物珍しい形となりました。

___伊藤___
___久保___
山中天野喜田松原
___扇原___
チアゴ_ドゥシャン_栗原
___飯倉___

天皇杯では最後10分ほどバテてましたから連戦で大丈夫か?と思いましたが、やっぱりいるといないとでは大違いですね。中央の迫力が違ってきます。マリノスは基本サイドサイドに流れていってしまうのですが久保が中央アクセントになり、天野・喜田らが追い越す動き。神戸が中央に釣られると久保から山中・松原へ経由してアーリークロス。と随所にいい攻めがありました。

守備陣も3バックが固い。チアゴは背も高いし足も速く、きちんと潰し役となってくれていました。潰し役という意味では喜田も良かったですね。イニエスタを高い確率で潰してくれてサンキュー。

暑い時期のハイラインサッカーということで後半はしばらく押し込まれる展開が続きます。後半入ったティーラトンが元気でしたね。他にもTJや長澤。交代で入ってくる選手が半端ないやん神戸。

しかし11分。松原が持ち上がって中央に。下がって受け取った久保がワントラップから左足!仲川との交代が予想されていたラストプレーで見事なシュートでした。J公式戦初ゴールということですからこの試合、今後何回もプレイバックされるなコレ。

その後も押される展開は続きますが、40分にGKへ猛プッシュをかけたウーゴの頑張りが功を奏し、こぼれ球を仲川がフィニッシュ。これは難しいシュートでしたがよく決めました!

これで2-0。アディショナルタイムもきっちり守ったマリノスが久しぶりのクリーンシートで快勝。まさに久保様様。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿