美容系ものかき★中尾慧里の美験

高齢育児をこなしつつ、美容系のお仕事がらみの美体験&育児体験などをぼちぼちと紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

fashyの湯たんぽ!

2017-12-05 | ビューティー
寒いですね~急に冬になりました…
寒くなると、使い捨てカイロに頼っていた私ですが、今年はなんと湯たんぽ!
子供の頃に使った記憶があるだけで、超久しぶりに買いましたよ~。

しかも、ちょいオシャレな湯たんぽです~。
そもそもは、キャンプ用に用意したアイテム。子供が年中さんになった頃、
キャンプ大好き家族と知り合って、誘ってもらって行くようになりました。
そこから1年に2~3回はキャンプしてるんですが、冬キャンプは敷居が高く…。
と思っていたら、子供が小学生になり、通っている小学校が11月には1週間ちかくの
お休みにはいってしまうんですよねぇ…(困りもの)。

そこで、お金をなるべくかけずに遊ぶなら「キャンプじゃない?」ってことになり。
11月にもがんばってキャンプに行くことになりました。
が、「そこそこ寒いよね?」。でも、コタツやホッとカーペットを持ち込むほどじゃないだろうし。
どうしようか?と悩んでいたところに、ハードキャンパーのママ友が「いつもうちは湯たんぽ」と。
えー? 湯たんぽって、なんだかなぁ。なんて思っていたら、彼女が教えてくれたのが
fashyの湯たんぽだったというワケ。ドイツ製です。


デザインもかわいいし、機能的。お湯を入れる口も大きくて、こぼしにくいです。
ドイツの家庭で永く愛用されているらしいスタンダードボトルと、ボトルカバーがついたタイプを購入。
でも、HP見ていると動物モチーフやらスケルトンタイプやら、欲しいものがたくさん!
キャンプにはもちろん連れていきましたが、おうちでも大活躍。
エアコンが苦手な私と息子は、湯たんぽであったかくして眠ります。

そして、机に向かっている間に腰が冷えるので、足元と腰にも応用。美容と健康にも役立ってます(笑)。

なんだか、昔の湯たんぽより温度が長持ちするような…?
ギフトにもいいなぁ、なんて思う今日この頃です。

http://fashyjapan.com/
コメント   この記事についてブログを書く
« タイ 旅先でのお役立ちコスメ | トップ | 師走、シートマスクの威力を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビューティー」カテゴリの最新記事