美容系ものかき★中尾慧里の美験

高齢育児をこなしつつ、美容系のお仕事がらみの美体験&育児体験などをぼちぼちと紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ ビューティー 覗き見

2017-11-18 | ビューティー
先週タイへ友だちと行ってきました。友だちの仕事のお手伝いだったので、カンペキな自由時間はあまりなかったんですが、それでも街歩きの合間にちょいちょいビューティ事情を覗き見。


若い女子たちは、アイメイク命!のようです。特にリキッド系アイラインがお好きのようで、しっかり目尻まで入れてます。わりと太目かな。で、カラコンも必須。目を大きくぱっちり見せたい願望はタイも同じ。が、マスカラはガッツリでもないみたいです。

トンローという駅が近い場所に滞在していたんですが、マッサージはもちろん、エステもたくさん。まつエクもあるし、クリニックでのレーザーも人気だそうです。ダイエットと美白にも興味ありありで、サプリメントを利用する子が多いと話してました。


「The Commons」というオシャレなビルの中には、日本でも大流行の暗闇の中でバイクを走らせるエクササイズが! 「ABSOLUTE YOU」というネーミングで、けっこうお高いようですが、満員でした。このエリアは中流家庭以上の方々が多いらしく、美と健康には敏感とのことです。



駅中には、ネイルサロンも。とはいえ、誰もかれもというわけじゃないそうです。セルフネイルしている子も多いのは、日本も同じですね。だんぜん色はカラフル! スモーキーとかシックなネイルをしている子は少なめでした(笑)。



ちょっと郊外に行って、タイ人が経営している「The Mall」を覗いて見ると、タイコスメのショップも充実。一瞬、韓国コスメかと思うくらいのかわいらしさ。タイというと、パンピューリとかターンとかハーンとかが有名ですが、若い子達には「Bueaty Buffet」や「Beuaty Cottage」とかも人気あるようです。どちらも日本未上陸ですが、パッケージかわいい! 色もけっこう発色よさげでした。店員の制服がアンミラみたいです(わかるかな~笑)。


ロングベストセラーは、マダム・ヘンの石鹸だとタイ在住の友だちが話してました。スーッとする香りが特徴的で、老若男女が買い求めるとか。オリジナルのハーブを使ったもので、暑い国ならではの爽快感、ニキビなどの吹き出物対策という点で人気が高いそうです。


もちろん、パワスポでアンチエイジングお参りもしました。エラワン・プームはなんでも願いが叶う場所だそうです。バンコクへ行ったらぜひ。


そして、やっぱり、フルーツが豊富。やっぱり毎日フレッシュな果物を食べていると、美容にも健康にもいいですよね。寒暖差もあまりないから、老後はタイで生活するのもいいかも~(笑)。
コメント   この記事についてブログを書く
« 神秘体験! お受験結果 | トップ | タイ 旅先でのお役立ちコスメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビューティー」カテゴリの最新記事