美容系ものかき★中尾慧里の美験

高齢育児をこなしつつ、美容系のお仕事がらみの美体験&育児体験などをぼちぼちと紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ 旅先でのお役立ちコスメ

2017-11-20 | ビューティー
お仕事がらみのタイ旅行だったので、持ち物は最小限にしたく、コスメも厳選。今回持って行ってよかった~と感動したコスメが3つ。

やはり暑い国なので、紫外線対策は外せません。たくさん愛用品はあるけれど、ベタつかずスルスルのびてアラフィフの肌もしっとりキープしてくれる「SK-Ⅱ アトモスフィア エアリーライト UV エマルジョン」を。

赤外線や環境ダメージなどもブロックしてくれます。サッとのばせるし、みずみずしいテクスチャーでタイのムシムシした中でも快適に使えました。

それから、やっぱり手放せないのが「デルメッド コンシーラー ナチュラル」。

シミ部分はなんとしてもカバーしておかなかれば! これはフィット感抜群で、カバー力も秀逸。同行の友だちにも貸したら「買う!」と大絶賛。

仕事もこなしつつ観光もしていると、1日があっという間。時間がない…。旅先でゆっくりエステでも行ければいいけど、どうにか夜中に足マッサージに行くのが限界。でも、「資生堂 エリクシールシュペリエル スリーピングジェルパックW」があったので、塗って眠れば翌朝も安心。

ジェルだからスーッと軽く、美容成分もたっぷりで、旅の疲れもくすみもひどくなる前に解消。シートマスクも持って行ったんですが、とりあえず塗る→ベッドでごろごろしているうちに寝てしまう、ということで大活躍でした。
コメント   この記事についてブログを書く
« タイ ビューティー 覗き見 | トップ | fashyの湯たんぽ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビューティー」カテゴリの最新記事