今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

魔王・孔明・・・・なんちゃって

2008-10-21 | 三国志

こんな孔明さんでは周瑜様もさぞかしやりにくかろう・・・(笑)
でも定番の孔明イメージっていったらこんな感じでは?
年齢も近いし。



ところで
「レッドクリフ」で孔明役を演じる金城武さん。かっこいいですよね~。
目鼻立ちのくっきりとした、まさに 美男子 !
実物を見たら圧倒されそう?!

でもまさか孔明とは思いませんでしたね。
だって、どっちかというと・・・陽気なキャラじゃないですか?

三国志初の「陽性の諸葛孔明」

そして
三国志史上初の「笑顔が可愛い諸葛孔明」!(笑)

となりそうな気がしますよ・・・


いいんじゃないでしょうか。
賛否はわかれそうですが、あんまり老成しすぎてた今までの孔明さんより、私は金城孔明のがいいです。
だ~~って!
27歳だったんだよ?!
しかも就職したてのフレッシャーズ!(笑)
まだまだ実務経験ほとんどなしの新社会人・ピチピチ軍師ですよ!!

そんなフレッシュな27歳が!
なんであんな「世の中の酸いも甘いも云々」みたいな顔して白扇揺らしてるのか!
幼少のころから苦労した人らしいから、実年齢よりは落ち着いてたといわれればそうかとも思うけど。
でもな~。それにしたってあの余裕ぶちかましスタイルはどうなの?ってゆう。

わがスイートハート周瑜さまも26歳で事実上軍事のトップに立ってるし、一概に「20代半ばだからまだまだヒヨコのはず」
とは言えないけど、
周瑜様のばあい孔明さんとは違って、その御年にはすでにハードな実戦や修羅場も多数経験されてるわけだから
同じ26,7歳といってもキャリアが違う。
だから、新入社員風味の孔明でもいいと思うんですよね。はい。

なんて、孔明ファンじゃないのでテキトーなこと言ってますが・・・(笑)
孔明すきすきの方々にとっては、すごく際どい問題なんでしょうね・・・。
ま、それをいったら周瑜ファンなんて今までどんだけ煮え湯を飲まされたかわかりませんから




金城武さんにはぜひ、新しい孔明キャラを作ってほしいなあと思いますよ。(←気楽)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿