今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

いま、我が家で大ブームなものとは。

2009-10-31 | Weblog
もちろん最近ゲットした例のゲーム機・・・・ではなく







新型インフルエンザ。



・・・いらんわそんなブーム!!!



子ども3人罹患しました。 げーむどころじゃないです。隔離部屋に放り込まれて・・・





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ (ポラリス)
2009-10-31 19:44:27
お お お大事に~~~
1日も早く治りますように…
それしか言えません。

つゆだくさんがうつりませんように
返信する
なにぃ〰 (なんちゃって歴女)
2009-10-31 20:27:23
3人も子供がいらっしゃたのですか?(そっちか?人数じゃなくて新型インフルに!でしょ)
3人いっしょは、たいへんです
しばらくは、つゆだくさんのおもろいブログは、お休みでしょうか?残念ですが、まずは看病に専念して新型インフルを治してくださいませ
返信する
Unknown (Kiwi)
2009-10-31 22:49:25
つゆだく様やダンナ様は大丈夫ですか?!お子様の具合はいかがでしょうか…私の周りでも大流行中です(汗)一日も早く回復されますように…(祈)
返信する
なんですと~。 (貂蝉)
2009-11-01 00:57:56
前日は、蜀(漢蜀)よりな話をして申し訳ありませんでした~。勿論呉(孫呉)の武将や軍師達好きですから気にしないで下さい~。話は変わりまして、つゆだくさん家族にインフルエンザが来ましたか~。子供さん三人に被害とな~。つゆだくさんと旦那様に被害が無い事を祈りますしこの妄想劇場ブログも暫くお休みとなるとショックですが子供さんの看病に専念なさって落ち着いたらまた復活して下さいませ~。私もインフルエンザにならないように体調管理しっかりしなきゃですね~。
返信する
Unknown (ソンゴスキー)
2009-11-01 02:01:38
どうか御自身の体調にも気を遣いつつ、看病に専念されてください。
落ち着いたら、また孫呉燃え萌えトークに花を咲かせましょう。
返信する
Unknown (けいこ)
2009-11-01 05:46:22
ひえええ!!お、お大事になさってください~大流行してますね・・
1週間くらいで回復するらしいので、ゆっくり養生して下さいませ。

返信する
Unknown (BONDS)
2009-11-01 09:21:38
ついに出てしまったんですね・・・!
お大事になさってください・・・

新型インフルエンザ・・・怖いですね。
私の学校でも猛威をふるってます(=学級閉鎖です)。
赤壁の火のようですね。
返信する
えっ!? (甘羽)
2009-11-01 19:48:40
だ、大丈夫ですか??
(大丈夫な訳ないだろっ(笑))
(笑)どころじゃありませんでした、すみませんm(_ _"m)ペコリ

すごい流行ってますもんね。
甘羽の通う学校でも、1年が学年閉鎖になるわ、5クラスが学級へいさだわ・・・・
で大変です。
まぁ、うちのクラスは元気すぎて困ってますが(笑)
そんなことはいいとして、ほんとうにお大事にしてくださいねっ!
返信する
ご心配おかけしました (つゆだく)
2009-11-07 08:01:23
>ポラリス様

全員二日間ずつ倒れました(笑)ちょっとズレながらなので、計何日間かかったんでしょうか。
私が感染したら世話できないので、気迫で。


>なんちゃって歴女様

はい、3人どころか4人います(笑)よくそんな状態で周瑜さま萌え~、などと抜かしておれるな、とあきれ果てられてそうで怖いです 
子どもたちは理解してくれてます(笑)。この前、一番下の娘(3歳)が
「きょう、そんたく(孫策)の夢見たわー」
と言いだしてどうしようかと思いました。


>Kiwi様

旦那は「家族が罹患」で4日間の出勤停止になりましたが、本人自体はいたって元気。
待機中に遊びに行ってばれたら首なので、さすがの遊び好きな旦那も家にこもってました。
が、手伝いをしてくれるでもなく
ごろんとテレビ見ながらお菓子食って・・・という姿に
一瞬殺意を

Kiwiさんも感染されないよう気を付けてくださいね!


>貂蝉さま

疲れを溜めないようにしてお気を付け下さいね。体温が一度低いと感染率が7割ぐらいあがるそうです。カイロやマフラーなど、外側から暖めておくだけでもいいそうです。
あ、あと、申し訳なくないです!蜀寄りの話でもかまいませんYO!(貂蝉さんが不愉快にならないかな、と心配で…。笑)
しかし、貂蝉さんは心が広いですね!私もそういう大人な心でいたいです(無理だろう ←早っ)


>ソンゴスキー様

孫呉燃え萌えtalk・・・なんていい響きなんでしょう
萌えたいのは山々でしたが、子どもたちが快癒するまでは!と「孫呉絶ち」しておりました。
つらい日々でした・・・・
インフルをさっさとやっつけて、再び めくるめく孫呉ワールド に頭のてっぺんまでどっぷり漬かりたいです・・・


>けいこさま

ヤツには潜伏期間と解熱後の感染期間があるので油断できません・・・
熱が下がると本人も、私も、つい警戒心に緩みが出てしまうので
あと2,3日は気を緩めず見張らなくては・・・と思います。あーめんどくさい。


>BONDSさま

「曹軍の疫病の蔓延」もアリかと(不謹慎かな)BONDSさんはご無事ですか?学校は一番感染確率高そうです。学級単位の閉鎖や部活禁止ぐらいで感染の広がりを止められるはずもないと思うんですが・・・
BONDSさん、気をつけてね


>甘羽さん

学級閉鎖になっちゃったんですよね?!
甘羽さんは大丈夫ですか?! 元気で学校休みなら、これはもう、降ってわいたよーな秋休み!lucky!なのですが…(笑)
どこからも変なウイルスもらわれないよう祈っております。

返信する

コメントを投稿