表参道ヒルズ専門・完全攻略ブログ 全テナント掲載

原宿同潤会青山アパート跡地、2005年建設時から表参道地元住民ブランドマーケッター山本康博が情報完全攻略。全テナント情報

■表参道ヒルズ、シトロエン駅に突っ込む!表参道駅の階段に飲酒神主運転の乗用車が落っこちる。

2006年05月06日 | ■その他記事
ニュースです。今日の朝、表参道ヒルズ開店の一時間ほど前に表参道駅の階段になんと富岡八幡宮(江東区)神主が運転のシトロエン乗用車が落っこちました。けが人が誰もいないというのはまさに神業。良かったですね。逮捕されたようです。よりによって、明治天皇神社である明治神宮参道の入り口にある駅の階段に、最悪のことに神主が酔っ払って突っ込むとは、、、、。

2006年5月6日午前9時45分ごろ、東京都港区北青山3の国道246号(青山通り)の交差点近くにある東京メトロ銀座線半蔵門線表参道駅の出入口に乗用車が突っ込み、階段部分を転落し、約8メートル下の踊り場で止まった。階段付近にはたまたま人がいなかったため、けが人はなかった。車は直前にバイクと接触事故を起こし、その弾みで突っ込んだとみられる。

警視庁赤坂署は、運転していた江東区深川1の神主、福島要容疑者(32)が酒を飲んでいたことから道交法違反(酒酔い運転)などの容疑で現行犯逮捕した。バイクの男性(45)が足に軽傷。 調べでは、青山通りを走っていた車が、前方のバイクに接触。車は歩道を約20メートル走って地下鉄B4出入り口前の壁に衝突した。いったんバックした後、幅約3メートルの階段部分に突っ込み、そのまま30段ほど転落したという。車は転倒したバイクを避けようとして歩道に乗り上げたらしい。

地下鉄を利用し、事故直後に転落現場を通りかかった横浜市の会社員男性(28)は「階段の幅いっぱいに車が止まっていてびっくりした。もう少し早く駅に着いていたら、巻き込まれていたかと思うと恐ろしい」。近くのスーパー店長(62)は「普段から人通りが多く、通行人にけが人がいないのが不思議なぐらいだ」と話した。 現場は、青山通りと表参道の交差点で、今年2月にオープンした「表参道ヒルズ」の近く。表参道駅には千代田線など3線が乗り入れているが、運行に支障はなかった。【石丸整、曽田拓】(毎日新聞) - 5月6日

*写真は、左に突っ込む前のものと、右に突っ込んだ後引き上げる様子を並べました。


この記事についてブログを書く
« ■表参道ヒルズ、黒崎えり子さ... | トップ | ■表参道ヒルズ、GW最後の日、... »