ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

またしても修理

2009-08-02 21:09:10 | Weblog
先日マスターバックにただならぬ腐食痕を発見し、ついに乗換えかと騒いでいたのですが、本日、結局修理してきました。予想より遥かに安く¥26000でした。最悪、マスターバック&シリンダー交換になるのかしらと思っていたら、マスターバックにはオーバーホールキットなるものが存在してるのですね。待ち時間2時間チョットで錆びてしまったマスターバックもシャシーブラック(?)で再塗装されて綺麗になって帰ってきました。(携帯で写真を撮ろうと思ったら、昨晩のスコールで壊れてて(?)断念です。)この数日の間、職場の乗り換えそうな人に「それ売ってくださいよ。」とお願いして断られ、中古車雑誌を買って目星を絞ろうとするも意外に中古車市場が高く(新車が売れないからか?)、自分が買える範囲じゃ貧相な車しかなくて気分まで貧相になったりしたりと、悶々として過ごしていたのですが、あっさり直ってしまって、何だったんざんしょ(笑)。でも、こう言うタイミングで普通は乗り換えるんでしょうけどね、たぶん。
と言う事で、車が元気になったので、明日は久しぶりの有休を使って、家族で海に行ってこようと思います。最近、ソフトボールのグランドばっかりだったので、久しぶりの休日らしい休日ですな(笑)。
そう言えば、今日も朝から小学校のグランドで1・2号のスポ少練習に3号と一緒に付き合ってたのですが、3号はソフトボールの練習には目もくれず(当たり前か)水遊びしてたので、明日は海で泳げて本望でしょう。頭からびしょ濡れになったので、よその子のお母さんに「水を絞ってあげるけえ、服を脱ぎんさい。」って言われて「乳首が見えるからイヤ!」と答えたそうです。よそのお母さんが腹を抱えて笑って報告してくれました。誰が!3号に乳首って言葉を教えたのは!  俺か??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉ眠い | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家も (mamekichi)
2009-08-04 08:30:51
わが家の愛車・ルミオンも修理という羽目に陥りました。マンションの2階建て自走式駐車場の2階部分の防水工事が行われているのですが、1階に止めているルミオンと隣に止めているアウディの2台に、天井から工事に関わる何かの液体が漏れてきて、塗装が剥げてしまったのです。もちろん業者さんの負担で修理なのですが、ついでにどこかで付けられた右サイドのこすり傷も先方負担で直して(その部分だけは、自費を払う渡申し出たのですが)、全体のコーティングもやり直してもらえることになりました。先方も、保険を使うのでしょうが……。不幸中の幸い?禍を転じて福となす?
しかし、3日ほど、ルミオンは入院とあいなりました。
返信する
気持ちが良いですね (bvauzuu)
2009-08-05 21:42:52
修理の程度は色々あれど、キレイになって帰ってくると気持ちが良いですよね。もう乗換えかなと考えた我が愛車ですが、せっかく直したんだし暫らく乗り続けることにしました。
最近の修理技術は素晴らしいものがありますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事